私、いつの間にか「今年の1チャレ」を意識してました。

きっかけは、お隣さんに誘われて、50歳で生まれて初めてヘヴィメタバンドのライブに行ったとき。これが思いの外良くて楽しくて、以来このバンドのファンです。

へぇー、この歳になっても初めての体験があるって、楽しい♪
となり、以来
年に1度は生まれて初めての体験があると楽しいな♪
と意識するようになりました。

今まで音楽関連で仕事をしてきたので、趣味で音楽に関わることはなんとなく自分に禁じていました。

その禁を破って、合唱を始めたのが51歳。この趣味はその後、私が想像できなかったほどどんどん拡がっています。

その後、何かしら年に1度は、それまでの生活スタイルが変わるような経験があります。

今年は思い切って、趣味の予定に合わせて、お教室の仕事の予定を変えるよう、事務所にお願いしてみました。以前の私なら、仕事より趣味を優先させるなんて、考えられなかった。

たしか本田健さんの本に、著書の販促キャンペーンと家族との予定と、どちらを取るかで悩むエピソードがありました。どちらも欲しいので、家族との時間も、本の良好な売れ行きも、両方欲しいと願ってみたら、キャンペーンに行かずとも本の売れ行きが好調だったそうです。

このエピソードを思い出して、楽しいお仕事も、合唱も、どちらもやりたいと思った結果、思い切ってお願いしてみました。

そしたら、思っていたより早く、あっさり叶ってしまいました。(^ε^)♪

しかし、毎日1チャレ、かぁ・・・。エラいテンポやなあ。

いや、私だって、時々やってるやん。
先の予定が心配だけど、敢えて朝の1時間をその時やりたいことに充てるなんてのも、私には十分チャレンジじゃん。

今までどおり、お気楽に、気が向いたらなんか、変えてみよ~♪