お掃除ネタが多いですが、これは

やるのはヤダ!
でも、汚いところに住むのもヤダ!
人に頼んだり雇ったりするのも面倒!
ああ、ヤダヤダヤダヤダヤダ・・・


って思ってるからです。^^;

今日は、一週間で一番仕事のキツイ日なのよ?
だから、普通ならそんな事ありえないのに、
急に「こうしてみたらライト」ってアイデアが湧いちゃった。

すぐに綿ぼこりが舞う寝室。
本当は、こまめにお掃除したい。
クイッ○ルなんかだったらササッとお掃除できそうなんだけど、シートを使い捨てってのが、ゴミを増やしたくない自分としては、ヤダ!

なら、普段ほこり取りに使っている古ストッキングや古靴下を、モップにかぶせたらいいんじゃない♪
思いついたら、即実行してみた方がいいよね♪

ってことでやってみたら、あっという間に見たくないほこりが取れちゃった!

使ったストッキングを、後どうするかってのは今後の課題だけど、
ほこりを取ってゆすいで再利用にしても、
今までのおもーい掃除機を持って階段を上がって、
あ、その前に高いところのほこりを払って、
おもーい掃除機を引きずりながら掃除する
あのおもーい気分に比べれば、
信じられないくらいラックラク!うれしい