まさに図星を突かれた記事でした。

こんなピアノがあったらいいな~と思ってたら、ダンナがなんと、好きなピアノを買えと言う!
こんなありがたいチャンスを逃しちゃダメでしょ~と、楽器店を数軒回り、3回くらいお店に行っては試し弾きして、ようやく出会えた両思いのピアノ。

ダンナと私と二人で、こんな家に住みたいな~と思って、喧々諤々議論の末設計して建ててもらった、お気に入りのおうち。

手に入っちゃったら、他のやらなきゃいけないことが押し寄せてきて、せっかく手に入れたものを味わうヒマがなくなっちゃった。

このワークブックやってみたら、私の望みは実はものすごい簡単で、この大好きなおうちで大好きなピアノを弾くことだった。

だったら今すぐやれよ!と突っ込みつつ、他の大量な「やらなきゃいけないこと」に忙殺され、望みが達成できない不満ばかりか、おまけに罪悪感や、このまま死んだらきっと後悔する、なんていうヘンな不安までくっつけてきた。

この記事、もういい加減にしろ!と突きつけられたように感じました。

だから、
やらなくてもいいことは極力やらない。
これ、とても大事。




http://ameblo.jp/mitsulow/entry-12194846504.html