ウィルス4 オリンピック | 野口整体(整体法)船橋全生整体院のブログ

野口整体(整体法)船橋全生整体院のブログ

船橋全生整体院 平橋数樹のブログ 整体法、健康、日常について書いています。

いよいよオリンピックが始まりますね。

 

いろいろありますが、やる以上は皆で応援しようとならないものでしょうか?

 

僕は、1988年のソウル五輪を見に行かせていただきました。世界中から観客が集まり世界中の人達がピンバッチ(母国のバッチ)を交換し合ったり、写真を撮ったりと僕が初めて世界と触れることができた貴重な体験をさせていただきました。

 

また、韓国の人達は、反日感情が強いという僕の偏見を見事に打破してくれました。韓国国民は我々日本人を暖かく迎えてくれました。

 

今回の五輪は海外の人達の観客はなしですし、日本国民もほぼほぼ無観客なのでそういった交流はできない五輪になってしまいますね。

 

せめて選手の皆さんには、気持ちよく競技に専念していただきたいですが、テレビでは、陽性者が出たとか、コンビニ行ったとかネガティブ報道ばかりですね。

 

でもきっと始まったらマスコミも一変して今度は、感動の押し付け報道が始まることを予言いたします。

 

ウィルス4

 ウィルスは、接触(経口)感染、飛沫感染、空気感染などで身体に侵入してきて増殖しようとします。

 

これを完璧に防ぐ手段は、ありません。だから毎年インフルエンザ、風邪などが流行します。

 

100年前から奨励されているのが手洗い、うがいです。

 

手や咽頭などについたウィルスを洗い流すことによって感染を予防しようとする行為です。手洗いも高級な石鹸や消毒液不要で流水で15秒ほど丁寧に流せばウィルスは流れるようです。

 

それでもウィルスは、人体に入り込んできます。しかしほとんどは、人体にやっつけられてしまいます。

 

今回の新型コロナで無症状者が多いといわれていて、それが感染を防ぎずらい理由だと言っていますが、これは他のウィルスも同様だと思います。

 

だから同じ環境にいても、うつる人とうつらない人がいるのです。

 

この場合のうつるというのは症状が出る人と出ない人とうことです。

 

今回のコロナではちょっとでもウィルスが検出されたらコロナ認定され隔離されます。

 

最初の頃は、わけの分からないウィルスだったのでしょうががなかったのだと思いますが、そろそろインフルエンザ扱いにしてはどうでしょうか?

 

そうすれば病院も切迫することもなくなるでしょう。しかし、それをすると困る人達が存在するのでしょうか。

 

船橋全生整体院は、自然な体を愛する人を応援いたします。自然治癒力は、生きていれば誰にでもある力です。それを働かせることの応援をするのが整体法です。身体のことでお悩みの方はご来院ください。

 

船橋全生整体院 電話予約 047-423-0652 

メール mailto:info@e-seitaiin.com

ホームページ http://e-seitaiin.com