夏野菜育ってます | 望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

えりです。アラフォーです。元、理学療法士。 
最近は野菜作りやハンドメイドをしたりしてのんびり生きています。
2015年10月Happyちゃんのブログに出会う。
自己否定、無価値観、罪悪感が強く、常に他人軸だった。今は「私はわたしで在る」「今ここ」がモットー。

夏野菜たちがどんどん育ち
実ってる↓↓
 
(上段)ミニトマト、ピーマン
(下段)きゅうり、かぼちゃ

今年は梅雨が早く雨
日照時間が少ない気がして
どうかなぁ??と
思っていたけど

すくすく育っていて
嬉しいのと感謝と安堵の気持ちで
いっぱい爆笑照れ

実っていたり
大きくなってる過程見るの
野菜作りの楽しみの一つです爆笑キラキラ


草取りが大変ですがチューアセアセ

この夏野菜をいただける日が楽しみラブ


他にはナス、とうもろこし
オクラ、大根、里芋
などがすくすく育っております。


ラディッシュ、かぶ、ごぼうは
雨が多くて流されてしまいましたガーン

残念ですえーん

自然相手なので
色々ありますね。

自然と共に。

恵みをありがたくいただきます。


夏の終わりにはコンポストの堆肥が
できているから
その堆肥で野菜を育てるのも楽しみ爆笑キラキラ



畑を耕し→野菜作って→食べて→
→出る生ゴミをコンポストして
→堆肥を作って
→その堆肥を畑にまいて
→栄養たっぷりのその土で野菜をつくる
→そしてまた食す


こんな循環が自分でできるようになるなんて
思ってもみなかったなぁ。

そんな生活したいと思ってたけど
まさか本当にできるようになるとはおねがいラブラブ

何年か前にボヤッと描いた夢が
叶っていく爆笑キラキラ


それから白い紫陽花が咲いてました↓


白い紫陽花もきれいあじさい


四季の花々が好きラブ