内海桂子師匠の本が当選し、届きました。 | 望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

えりです。アラフォーです。元、理学療法士。 
最近は野菜作りやハンドメイドをしたりしてのんびり生きています。
2015年10月Happyちゃんのブログに出会う。
自己否定、無価値観、罪悪感が強く、常に他人軸だった。今は「私はわたしで在る」「今ここ」がモットー。

久しぶりに日暈見て
↓↓


「いいことありそう爆笑」と思っていたら

プレゼント企画に応募していたものが

当選していて届いたーびっくり爆笑キラキラ


めちゃくちゃ嬉しい笑い泣き

内海桂子師匠の本ー爆笑おねがいキラキラ

98年の人生を歩まれた方の言葉は

きっとものすごく重みを感じるだろう。

読むの楽しみ爆笑


ナイツさんのお師匠さんである

内海桂子師匠のモノマネを

ラジオでよく塙さんがされていて

内海桂子師匠のことも

最近よく知るようになった。

ご逝去されたけど

今もなお、元気でおられるような気がしている。


ディズニー/ピクサーアニメ映画の
『リメンバ・ミー』を観て

"人の死は2度ある"ということが
とても大切なメッセージの一つだと思った。


一度目は肉体がなくなったとき。

二度目の死は人々に忘れられたとき。


肉体がなくなっても

生きている者が思い出したり、
語り続けることで

生き続けることができるんだと。



ナイツさんが師匠のお話をされることで

ただ聞いてる私が

今もなお、お元気かのように思うことや

忘れないでいるということは

まさにそういうことだと思うし

大切なことの一つなんだろうなぁと
思ったりする。


ぜひこれからも内海桂子師匠のお話しや
モノマネをし続けて、

聞かせていただきたいなぁと思うニコニコ