豊かさと恵み。 | 望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

えりです。アラフォーです。元、理学療法士。 
最近は野菜作りやハンドメイドをしたりしてのんびり生きています。
2015年10月Happyちゃんのブログに出会う。
自己否定、無価値観、罪悪感が強く、常に他人軸だった。今は「私はわたしで在る」「今ここ」がモットー。

一面に広がる黄金の稲穂畑。



こういうのを“豊かさ“と言うのだろう。

“恵み“とも。

眺めていると「ありがたいなぁ。」「幸せだなぁ。」「すごいなぁ」と心が震えてくる。

日本に生まれてよかったなぁと
思う瞬間でもある。


この景色見るために日本を選んで生まれてきたのだろうなぁと本気で思う。

めちゃくちゃ感動する。


今、どこに行ってもこんな風景が広がっている。

田舎の醍醐味照れ

もうすぐ稲刈りが始まるから

稲刈りの後には見れない
この美しくて豊かさ溢れる
自然の恵みを堪能中の数日間おねがい照れ

こういうのを見て幸せだなぁと思うあたり
大きく変わった。

幸せの感度が変わりました。


それから秋ナスが次々に育ってくれている。


ありがたい。



まだオクラも取れるし

冬野菜の小ネギも育ち始めた。

食べる分を畑で収穫し
その日の夕食にいただく。

こんな贅沢は知らなかった。

ありがたいことです照れ


枝豆もだいぶ大きくなった。

今年の冬はこれをきな粉にして
食べるのが目標ラブ




春菊や白菜や冬野菜の種まきもして

冬野菜が育っていくのを祈りながら

見るのが楽しみ照れ