秋分の日と社日とお彼岸と。 | 望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

望む世界で生きる。彩り豊かな世界で生きる。

えりです。アラフォーです。元、理学療法士。 
最近は野菜作りやハンドメイドをしたりしてのんびり生きています。
2015年10月Happyちゃんのブログに出会う。
自己否定、無価値観、罪悪感が強く、常に他人軸だった。今は「私はわたしで在る」「今ここ」がモットー。

なんかすごい日ですね照れ

今日は社日でもあるということで

五穀豊穣と収穫の感謝を伝えに
近くの神社へ参拝に神社

3社ほどお参りし
土地の神様に御礼申し上げました照れ

秋分の日ということで
お彼岸でもありますねニコニコ

お墓参りも済ませ
おはぎをお供えし

あとは心静かに過ごします照れ


今年はどこの田んぼを見ても豊作のようで

ありがたいことに親戚が作っているお米たちも
元気に無事にすくすく育ち豊作です。


無農薬米です照れ
安心、美味しい、最高です照れ


どこもかしこも
黄金の稲穂が一面に広がり

そんな景色を見ていると
豊かさと感謝が込み上げる。


本当にありがたいことですえーんおねがい爆笑


我が畑の枝豆(大豆)と里芋と
親戚の作るの稲穂達
↓↓


大地からも食べ物からも
ものすごいエネルギーいただいてます。

とても幸せでありがたいことです照れ


それから散歩道で見つけた小さな紫の実。
↓↓

調べてみると『ムラサキシキブ』と
いう名の植物だとおねがい

こんなかわいくて、素敵な名の実があるの
知らなかったー爆笑

なんて素敵なんだろうラブラブ
ハッピーな気持ちになりましたラブ