新しい口コミをいただきました | 悩み相談 人生相談所 愛媛rebirth

悩み相談 人生相談所 愛媛rebirth

電話 メール相談随時受付中。初回無料です。
電話 089-989-9441
メール e-rebirth@vesta.ocn.ne.jp
不倫 浮気 夫婦問題 人間関係 金銭トラブル 生活不安 仕事の悩み SEXの悩み 恋愛 結婚 離婚 不妊 シングル子育て 

ボイスマルシェでご利用いただいた まみこさん より


https://www.voicemarche.jp/reviews/2713


はっきり、は私の性格によるところで、良くも悪くもなところです。


本当に何とかしたい!そう思っている方には大変受けが良いのですが、たまにご自分の都合の良いところだけを信じたい、といった方には受けがよくなかったりもします・・・・


占いなどに依存気味な方だと、少しきつく感じるかもしれません。

占いや鑑定などを否定しているのではないんです、私も西洋占星術でめちゃくちゃ見てる占い師さんいますし、無神論者でもないですから目に見えないものへの畏敬の念も持ち合わせています。


が!


現実的じゃないんですよ、そして、即効性もない。いわゆるうまくいかない時の理由づけ、言い訳がほしい時なんですね、目に見えないものへ依存するときは。

私はそれはあまりしたくない。

うまくいかないのは宇宙のせいでもご先祖のせいでもないと私は思うのです。

全て、自分。今までの自分。今の自分。


でも、未来の自分は違う。未来の自分は今から自分で作れるし、それによって何かが変わる。

少なくとも悪くはならないでしょうね。


加藤諦三大先生のお言葉、今日も使います。


「過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられます」