まみこさんへ | 悩み相談 人生相談所 愛媛rebirth

悩み相談 人生相談所 愛媛rebirth

電話 メール相談随時受付中。初回無料です。
電話 089-989-9441
メール e-rebirth@vesta.ocn.ne.jp
不倫 浮気 夫婦問題 人間関係 金銭トラブル 生活不安 仕事の悩み SEXの悩み 恋愛 結婚 離婚 不妊 シングル子育て 

本日2件目のボイスマルシェさん経由でのご相談。


こういってはなんですが、とても楽しくお話させていただきました。

お悩みですから、決して軽い気持ちでこちらは受けてはいません。

でも、明るいお声の相談者さん、バイタリティあふれる行動の裏で、多分びくびくしているご自分がいるのだな、という印象を受けました。


が、ご本人自身、問題の本質は理解されていて、自分の人生より良くしたいという思いをちゃんと持ってらっしゃる、とてもチャーミングな女性です。

ご本人に魅力があるから、○○を○回もできたりするんですよ(笑)


25分の間ではお話できませんでしたが、実は私もいわゆるだめんず好きです(笑)

同じタイプばかり好きになるんですよね。。。


でもそれは、お話できましたが「自分に自信がないゆえに、自分よりも劣っている人ばかりを引き寄せる」のです。

言葉を選ばずに言えば、自信のない自分がかわいいために、自分を守るためにわざと自分よりもレベルの低い人間をそばに置きたいわけです。


もちろん、それでうまくいく人たちもいます。それは、その人のレベルが結局低い=同レベルだから。


でも、まみこさんはうまくいかなかった。

ということは、自分が思っている以上の価値が自分にあるってことですよ。


少なくとも、メンツを気にしてぶーぶー言ったり、働かなくなったり、家庭を維持しようとしない人と同レベルではないということです。


自信を持って!と言われても、具体的にどうしたらいいのか。


セミナーに行かずとも、ただ一つ。

自分の好きなことを大切に、日々丁寧に、自分のために過ごす。

自分のために自分が稼いだお金を使う。自分のために自分の稼いだお金で少し良いものを使う。

これでいいんです。


それが、長い目で見ると小さな自信が積み重なって、「これが私」になる。


まだまだお話したいこと山ほどあります。


今までの失敗が、もしかしたら自信を失わせた要因かもしれない。たとえ相手に非があってもね。


もしもまみこさんのなかに、「わたしなんて・・・」という気持ちがあるとしたら、ぜひ今日から止めて!


お母様とおいしいものでも食べて、ぜひ明日からの自分を愛してください。