静かに閉幕 チア食会 | 【日刊 ノボちゃん】

静かに閉幕 チア食会

事前の予告通り、月に一度の朝食会「チア食会」は6月24日(月)、足かけ15年で幕を閉じた。

 

朝6時台にこの出口から出ていくのはほぼ防衛省職員

 

 

といっても、クラッカーやら花束などが出てくるわけでもなく、普段通りの朝食会だ。

違うことと言ったら、都知事選に立候補した石丸伸二氏の事務所がホテルの手前にできていたくらいだろうか。

 

偶然遭遇してびっくりした、豪華な造りだったわ

上野のホテルで始まった朝食会も、数回で市ヶ谷にお引っ越し。

途中、休館日だけは別会場(モスバーガー)に移動したが、あとは別館特別会場を含め、全て、ホテルグランドヒル市ヶ谷だ。

 

ロビーのオブジェで季節を感じていた

15年という月日がどれくらい長いかと言うと、ベビーカーに寝かせられてきていた女の子が、中学3年生。
 

来月で15歳を迎える。

その間には本当にいろいろなことがあった。

●夜行バスで帰京
日曜は京都ほか関西でダンス関係の用があることが多かった。
例えばダンス公演が終わって、打ち上げが20時~とかだと新幹線でも間に合わないので、23時頃の夜行バスで東京に戻り、市ヶ谷へ向かったこと多数。

●台湾出発前に高齢母と
急に母と台湾旅行に行くことになり、チア食会はやらなければいけないので、いったん出席してから皆を残して羽田空港に移動。
超ラッシュアワーで80代の母がもみくちゃに。

●乗っ取り?回
海外に行くためにどうしても私が参加できない月があった。(本当に1度だけ)
その月だけ2回開催して、1回は私も参加、もう1回は元同僚に進行を頼んだのだが、帰ってきたら「LINEグループ作ったんで、天野さんも入ります?」とか言われてしまった。
いや、留守中に勝手にそういうことをされちゃ困ります。

 

毎月同じじゃないの、すこーしずつ変わっていくの

その他、メニューも毎月、微妙にマイナーチェンジするさまを見てきた。
復活してほしいのは、アンパンマンプリン、セルフで盛るパフェ、目の前で焼くフレンチトーストですな。

そして料金も1,050円から約2倍の2,000円まで高騰してしまった。

 

テーブルに並ぶフルーツも季語にしたいくらい

さて、気になる今後だが…

私の母はとある勉強会を20代の頃から60年以上(70年なのかな)続けてきた人物。

そのDNAを受け継いだ私は継続が得意なのだ。

 

スイーツバイキングはいまだ行ったことがない

7月は気になっていた大手町の三井ガーデンホテル、8月は大塚の星野リゾートOMOに行く。

 

9月からは「チア食会ひとり」と題し、私ひとりが最終月曜に市ヶ谷で普段より豪華な朝食を食べる日とします!

 

 

それでも、開催告知や連絡、事後のチア食会ブログを書き、投稿~シェアという仕事がなくなると、私の負担はかなり軽減されるのだ。

 

集まってくださった皆様サンキュー

ホテルは基本的に席数が非常に多いので、気が向いた方は相席をしにお越しください。

これまで参加くださった方を数えてはいませんが、参加くださった皆さま、15年のご愛顧、誠にありがとうございました。


好評発売中!


プレゼン・コンシェルジュ 
天野暢子の辛口web日記は
ただいま【5906号】

“秒速で直感!”
【天野暢子のプレゼン通信】は
第1木曜・第3木曜投稿!
https://note.com/epresen