明日でフィナーレ | 【日刊 ノボちゃん】

明日でフィナーレ

私が2010年6月から月に1度開催してきた朝食会「チア食会」は明日、6月24日(月)をもって最終回です。

 

今年もどこかで七夕の短冊を書かねば

実に丸14年にして、15年目となる。

 

何度も書いてきたが、このはじめは2010年当時、私は夕方のニュース「news every.」、夜のニュース「NEWS ZERO」の校閲を担当していて、月曜から金曜の午後から深夜までどこにも行けなかった。

外食も飲み会も行けないし、コンサートやダンスなども行けない。

支出がなく、カロリーも摂取しないので、それなりのメリットはあるが、新しい人と知り合うことは皆無。

 

貝塚跡の埋め立てが不十分で大穴が空いた建設現場

そこで、朝の時間に着目した。

そこでネット検索でビジネス朝食会を探したのだが、入会金25万を払って、仕事を融通し合うネズミ講に近いにおいのする組織だった。

しかも、朝食は食べられないし、メンバーは固定なので、新しい人には出会えない。

だったら、自分で主宰すればいいんじゃないの?と考えたのだ。

当時は上野に住んでいたので、上野駅脇のホテルの朝食ビュッフェ(1,000円)からスタートし、転居とともに、便利のいい市ヶ谷に会場を移した。

 

一品280円が370円に、コース2,800円が3,700円に高騰した鳥貴族

月に1回だし、私はルーティーン化しているので、この先、いつまででも続けられるのだが、やめるきっかけは、毎月来るメンバーに申し訳ないから。

新しい人が続々やってくるわけでもない(メリットらしきものはない)のに、天野さんがやってるから行かねば…と思って来てくれるのだとしたら恐縮すぎる。

そして、私もやるべき大仕事が待っていて、何かを減らさないと、時間も確保できないと考えた。

 

狭小地といってもうちはここよりは広いはず

6月24日(月)朝7時~
ホテルグランドヒル市ヶ谷「サルビア」
会費(実費) 2,000円


ご都合つく方はお気軽に。


好評発売中!


プレゼン・コンシェルジュ 
天野暢子の辛口web日記は
ただいま【5904号】

“秒速で直感!”
【天野暢子のプレゼン通信】は
第1木曜・第3木曜投稿!
https://note.com/epresen