このお話は、今から1年5か月前の

2022年8月頃のお話です。

 

 

 

 

 

さあ、この旅もいよいよ最終日です!!

 

 

3日目スケジュール

 

和歌山県

熊野那智大社

飛瀧神社(那智御瀧)

 

那智勝浦にてランチ

 

 

この日は朝から雨模様…

ホテルで朝食を済ませて

雨が止んでくれたらいいなと

思いながら那智の滝へと向かいました。

 





那智御滝が見えてきた頃には

ほぼ雨も止んでいました。

 



雨が上がっているうちにと

急いで参拝させて頂きました。

 

 




雨上がりで幻想的な雰囲気が漂っていました。







那智御滝

雨上がりという事もあって

瀧の勢いが更にすごくなっていた

ようです。

 



もう圧巻!!

 ずっと眺めていたい

 

そんな感覚になりました。

(龍さんエネルギーもかなり感じました。)

 




瀧から溢れ出るパワーを

たくさん、たくさん頂きました‼︎

 

 









もう大満足の旅行となりました。

 



瀧を後にした私たち家族は

那智勝浦へ向かいました。

 



お目当てはマグロ

これも楽しみの一つでした♪

 

 


主人がごはんを大盛りで頼んだら…

日本昔ばなしみたいなごはんがきた(笑)

 

 


ランチもすごいボリュームで美味しかったです




ごはんを食べ終えた後、主人が

 

「この後どうする?

(余裕あったら行こうと思ってた所いく?)

 

と聞いてきましたが、

お互い目を見ただけで分かりあい

このまま帰る事になりました。

 (色々と寄って帰りたい気持ちは山々でしたが

子供たちがかなりお疲れモードだったので

そうする事にしました)



初日から沢山歩いて

沢山階段上って

子供達もよく付き合ってくれたなと

感謝でした。

 


と、ここでこの旅は終了となる

はずだったのですが、

最後の最後で「えっ!?」

驚くことが起こりました。

 


明日はその出来事を書いて

この旅のお話を終了できたらと思います。