このお話は、今から1年5か月前の

2022年8月頃のお話です。

 

 

 

前回のお話はこちら ↓

 

 

 

 

 

そして、次に訪れたのが

熊野速玉大社

 

 

朱色の鳥居がとても素敵

 

 

 

 

 

こちらは駐車場からも近く平坦で

歩きやすかったです。

 

 

熊野速玉大社参詣曼荼羅

 

 

2022年3月に

ある日突然

龍の存在が気になるようになってから

私はずっと龍の置物を家に飾りたいと

思っていました。

 

 

ですが、

なかなかこれだと思うものに出会えずに

いました。

いいなと思っても高額過ぎて購入

できなかったり…

半ば諦めモードだったのでした。

 

 

それが

こちらで参拝後、社務所で

思いがけず龍の置物

みつけました。

 

 

「これだ!?」

 

 

と思いお迎えさせて頂きました。

 



これが初めて我が家に来た龍の置物となりました

 


もう嬉しくて嬉しくて

心が弾んだことを今でも

よく覚えています!!

 

旅行の間もワクワクした気持ちで

大事に大事に持って帰りました。

 



そして

 

この旅行が終わり、家に帰ってすぐに

この龍の置物を棚に飾りました。

 



龍はお酒が大好きだとよく耳にしていた

ので、寝る前にお酒小さなカップ

入れて就寝しました。

 

 

すると…

翌朝、そのお酒が空っぽに

なっていたのです!!

 

これには家族全員で驚きました。

 


子供たちは


「龍がお酒を飲んでくれた🎵」


大興奮‼︎



こういう事があるという話は聞いた事が

あったのですが、

本当にあるんだ!!

 

これは本当に驚いた出来事でした。


そして、それから

この龍の置物は我が家の家族に

とっても大切にされています(^ ^)