このお話は、今から1年5か月前の

2022年8月頃のお話です。

 

 

 

前回のお話はこちら ↓

 



 神の使いでもある

蛇さんを2回も見る事が出来た‼️



神様に歓迎されているのかもと

幸せな気持ちで社務所へと

向かいました。

 

 

そんな私たち家族が

社務所で御朱印を頂いている時

 

 

 

 

が飛んできました。

 


初めは2~3匹だったのですが

みるみるうちに増えていき

数えきれないくらいの数が

集まってきました。

(多分10匹~20匹くらい(驚))

 

 

初めは刺されないように避けていた

のですが、どんどん数が増えてくる

ので、まずは子供たちを違う場所へ

避難させました。

 

 

その時…

私は頭の中で色々と考えていました。

 

 

蜂 = 神の使い(?)

 

 

もしそうであるなら

これも歓迎のサイン??

 

 

でも、

この数、この飛び方

なんか違う気がする…

 



う~ん…

 

 

子供たちを避難させ、残るは私と主人。

 

 

 

主人が

 

「危ないし、先に子供たちの

所へ行っててもいいよ‼︎」

 

と言ってくれたので、

ありがたくそうさせてもらおうかなと

私が動くと…

 

 

その蜂の集団が

私について来る!?

 

 

あれ、これ私が完全に

ロックオンされてる~

 

 

 

・黒っぽい服装ではない

・ひらひらした服装でもない

・強いにおいもない(はず)

  ↑ここに反応されていたらショック

 

そこで、よくよく蜂の動きを見てみると

私の周りを、ある距離を保って

上下に動いていて攻撃はしてこなさそう。

 

数が数だけに怖かったのですが

刺激を与えてもダメなので

じっと様子を見ていました。

 

 

確か…

スピリチュアル的な意味では

は悪い意味ではなかったハズ。

 

 

でも

あの数で自分の周りをブンブン飛ばれたら


 (神様に)

「早くあっちへ行け。

こっちにはくるな。」

 

と言われているのかと

ネガティブに捉えてしまったり…

(そんな事はないとは思うのですが…(汗))

 


 これはどういう意味❔❔


 

ポジティブな意味であって欲しい

気持ちと、ネガティブな意味かも

しれないという気持ちが交差していました。

 

 

結局、

しばらくじっとしていると

蜂はす~っと1匹もいなくなって

しまいました。

 

あれは何だったんだろう??

 


この時はその答えが分からないまま

すっきりとしない気持ちが残ったまま

社務所を後にしました。

 

 





そして数か月後…

その答えは突然にやってきたのです。

 



知り合いと話をしていた時

 神様や神社の話になりました。


その時、私はその方に

 

玉置神社へ参拝したことも

大量の蜂に襲われたことも

 

何も話していませんでした。

 

 

その方が何故そんな事を

言い出したのか分かりませんが

 

「神社とかで、蜂が自分の

周りをしばらく飛んでいる

時って…

 

神様がその人がどんな人

なのか…全身をスキャン

ている状態なんだよ」

 

と話始めたのです。

 

 

「え?? それ、

あの時の、あの状況だ!!」

 

確かに蜂は攻撃してくるというよりは

上下に飛んでいて、スキャンしていると

言われればそんな感じだったなぁ。


 

それをその方に伝えると

 

「きっと凛華ちゃんが

どんな人なのか?

どんな事を思い

どんな事をしたいと

考えているのか…

人となりを

全身スキャンされたんだね。」

 

と言われたのです。

 

 

全身

スキャン!?

 

 

あのすごい数で

結構な時間スキャンされていた私…

 


神様は私の事をどのように

感じられたのでしょうか❔❔(^_^;)



それは私には分かりませんが、

あの出来事の意味が分かりスッキリと

しました。


少しは神様のお役に立てそうだと

思ってもらえていたら嬉しいなと

思った出来事でした。