このお話は、今から1年5か月前の

2022年8月頃のお話です。

 

 

前回のお話はこちら ↓

 

 

 

玉置神社の駐車場からこの景色を見た時

 

 

「あ~本当に

    辿り着いたんだあ…」

 

 

と、心から感動しました!!

 

 


鳥居をくぐり、

感謝の気持ちを抱きながら、

本殿へと向かいました。

 

 


駐車場から本殿までは

徒歩で約20分ほど。

 

 

 

 

いよいよ本殿が近づいてきたと思った、

その時、

御祈祷の太鼓の音が聞こえてきました。

 

 

ちょうどこの辺りです。

 

 

 

よく神社参拝時に

神様に歓迎されているサインとして

 

・急に天候が変わる

・太鼓の音がなる

・風が吹く

・動物と遭遇する

・人がいなくなる

などはよく耳にするかなと思うのですが

私は、この中で言うとこの頃は

「風が吹く」という事くらいしか

経験をしたことがなかったのです。

 


 

いよいよ本殿かなという所で

太鼓の音が聞こえた時は

 

「えっ??

ちょっと待って!!本当??」

(信じられない気持ちで挙動不審な動きをする私)

 

と信じられない気持ちでした。

 

 

 

そんな私の事はお構いなしに

主人と次男は

 

「先にこっちに行ってみようか?」

 

と右の階段をずんずん降りていきました。

 

 

すると次男が

 

「ちょっと、早くこっちきて~」

 

 

と呼んでいるので慌てて

私も階段を下りていくと

 

 

「ほら、ここに

小さい蛇がいる!?」

 

 

と言うではありませんか?

 

 

 

写真では分かりにくいのですが、小さな白い蛇さんでした

 

 

 

神社、蛇…

 

 

 

こっ、

 

これは…

 

もしかして…

 

 

神の使いと言われている

ものなのではないかと…

 

 

 

参拝させて頂けるだけでも

本当に感謝の気持ちでいっぱいなのに、

もしかしたら歓迎されているかもと思うと

もう胸がいっぱいでした。

 

 

そして本殿へ向かいました。

 

 

 

 



本殿では、ご祈祷中だったので邪魔を

しないように静かに参拝させて頂きました。

 

 

参拝させて頂けた事への感謝の気持ち

 

日々、平穏に過ごすことが出来ている

事への感謝の気持ち

 

そして、

 

しっかり地に足をつけながら

スピリチュアル能力を高め

いつか神様のお手伝いが

出来るようになりたいです。

(これはきっと自分には何か誇れるような特別な何かが

あるわけでもなくて…でもこんな私でも何かお役に立てる

事があればやらせて頂きたい…そんな気持ちからだった

ように思います。)

 

とお伝えしました。

 

 

そして

参拝を終えた時

 

 

 

何と

 

先程見たのと同じ位の大きさの

小さな白い蛇さん

私の足元にいる事に気が付きました。

 

 


隣にいたカップルも

 

「わあ、蛇がいる~」

 

と言っていたので幻想ではないはず。

写真に撮ろうと思ったのですが

とっても早いスピードで横切って

いってしまい、写真は撮れませんでした。

 

 

ですが2回

お目にかかることが出来ました。

 

 

そして、

本当に幸せな気持ちで社務所へと

向かいました。

 

 

そこで…

 


私の頭が混乱してしまう出来事が

起こりました。

次回はそのお話です。