このお話は、今から1年5か月程前の

2022年8月頃のお話です。

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

2022年夏休みの旅行は、

 

神社巡りに決定!!

 

 

 

大まかにしか決まっていない

スケジュールをより具体的にしようと

神社関連の本を何冊か購入しました。

 

 

神社の本を見ていると…

まだまだ知らない神社も沢山あって

ワクワクした気持ちで細かい

スケジュールを決めていきました。

 

 

最終的に決定したスケジュールはこちら

 

 

 

1日目

 ・奈良県吉野郡

   天河大辨財天社

 

 ・奈良県吉野郡

   玉置神社

    

 

 

2日目

 ・和歌山県

   熊野本宮大社

   大斎原

   熊野速玉大社

   

    

 

3日目

   熊野那智大社(那智の滝)

 

 (余裕があれば、花の窟神社

 

 

 

出発前には参拝予定の神社のお勉強をしたり

氏神様にお参りしました。

 

 

 

本当にたどり着く事ができるのかな?

ワクワクした気持ち

ドキドキした気持ち

抱きながら毎日を過ごしていました。

 

 

 

そして…

いよいよ出発の日

 

 

何とか誰も熱も出さずに

無事に出発できました。

 

 

第一関門 突破(笑)

 

 


 

まずは奈良県吉野郡にある


天河辨財天社


に向かいました。

 

 

 

この天河辨財天社

 

 

神様に呼ばれた人しか

辿り着けない神社

 

 

と呼ばれていて、

パワースポットとしても有名です。

 

 

 

出発前からこの初日が乗り切れるのか…

内心ドキドキしていました(汗)

 

 

道中は確かに山道でしたが割と

スムーズに行きほぼ予定通りの

時間に神社に辿り着きました。

 

 

こちらの神社では

今までに感じた事のないエネルギー

バンバンと感じました。

 

 

頭からエネルギーが降り注いでくる感じ。

沢山のエネルギーを頂きながら

参拝させて頂きました。

 

 



 


この頃の私は

起業をしていた訳ではなく…

この仕事をやっていきたいという

目標も一旦封印中…

 

 

そんな私が、神社参拝時に

神様にお伝えしていた事は

 

 

参拝出来たことへの感謝の気持ち  


家族の平穏

 

 

そして…

 

しっかりと

地に足をつけながら

スピリチュアル能力を高め

いつか神様のお手伝いが

出来るようになりたいです

 


という事でした。

 

 

何故、私が

 

神様のお手伝いが

出来るようになりたいです

 

 

という言葉を伝えだしたのか?

自分でも分かりません。

 


でも気が付くと、

そう言っている自分がいました。

 (↑これが後に…「えー」な事になるのですが、

それはこの参拝から1年程後のお話なので

また順番に書いていこうと思います)

 



そして



無事に参拝を終えて

玉置神社へと向かいました。

 


ここでは、本当に色んな不思議な体験を

しました‼︎次回はそのお話です。