このお話は、今から1年半程前の

2022年6月頃のお話です。

 

 

前回のお話はこちら ↓

 

 

その日の夜、

スーパーでの出来事を主人に話しました。

 

 

 

今から話す事って、私の作り話みたいで

逆に話すの躊躇ってしまうんだけど…

 

自分が行きたいから作った話ではないよ。

(もう…前置きが長い‼︎(笑))

 

 

今日ね、夏休みの行先の事を考えながら

スーパーのレジに並んでいて…

 

 

スーパーのレジの人が、見慣れない人で

ふとネームプレート見たら…

 

玉置

 

って書いてあったの!!

 

 

どう??

 

 

凄くない???

 

 

 

私的には、主人が

 

「それは、たまたまでしょ!!」

 

 

で終わり、じゃあ夏休みはどこへ行こうか

という流れになるのかなと思っていたら…

 

 

 

黙って話を聞いていた後、

何かを考えている模様…

 

 

そして…

 

 

ほんの一瞬、何か空気が変わった感じが

した後

 

 

「うん、よし今年の夏は

神社巡りをしよう!!」


 

と言うではありませんか!?

 

 

そう言ったかと思ったら、

これまた驚くスピードで宿の手配

旅のスケージュール

立て始めたのです。

(めちゃくちゃ仕事の出来るマネージャーの様な…笑))

 

 

子供達も

 

 

「え~!?嫌だー」

 

 

とか言うと思っていたら、まさかの

 

 

「うん、いいよ♪」

 (あれ?どうなってんだ??)

 

 

 

という事で、全然決まらなかった

行先があれよあれよという間に

決まったのでした。

 

 

 

ただ、

油断は禁物です!!

 

 

 

だって…

玉置神社

神様に呼ばれた人しか辿り着けない

と言われているので

 

 

 当日、誰かが体調不良になる

 神社近くでナビが狂いはじめる

 

 

などという噂もあるので

辿り着くまでは、本当に呼ばれたのか

分かりません。

 

 

ですが、確実に数年前よりも

現実味を帯びている!!

 

 

この時私の中では

玉置神社へ参拝できる可能性は50%

くらいかなと思っていました。