普通の人が教えるエンディングノートインストラクター鈴木優治のブログ

スピリチュアル・メッセンジャー美鈴さんのFBより引用

私たち人間は、心が淀んで、波長が下がっている状態のときなど、

悪いことがカッコ良く見えて、悪いことをすることが楽しくて、

悪い言葉を使ったり、人を罵ったりすることで、自分の強さを誇示しようとしてしまいます。

でも、そこに幼い頃に身近な大人から聞いた真理的な言葉や

お手本があれば、どんなに波長が下がってしまったとしても、

「おっとっと、危ない危ない…」と、一線超えてしまう前のストッパー、もしくは御守りとして良心を持って思い留まることが出来ますよね。

例えば、“誰も見ていないところでも、必ずお天道様は見てござる”や、“実るほど首部を垂れる稲穂かな”的な言葉などがそうですね。

人それぞれに、心の引き出しに大事にしまってある…

大切な人から貰った言霊“真理の言葉”が存在することでしょう。

また、それらを子どもたちに伝えられる大人でありたいものですよね!

私は、ご縁のある子どもたちには、霊的真理を伝えています。

伝えるばかりではなく、行動で示せるように努力しています。

この子たちが…また、自分の子どもや孫、周囲の人たちに伝えられるように祈りを込めながら…。

それにしても、“悪いこと”がカッコ良い…という間違った考え方は、

一刻も早く修正していかなくてはなりませんね。

年々、恥知らずの美学が蔓延しているように思えて仕方がありません。

“悪いこと”は、“ちょいワル”でも何でも、恥ずかしいことなのです。

=====引用終わり=====

最近は、正しい真理を目にすることが少なくなりましたね。

少し前は、志がある政治家が沢山いたのですが、どうも絶滅してしまった感じです。

何が正しくて、何が間違っているのかをハッキリ言える大人が、

少なくなってしまったこの時代・・・ 私達大人がしっかりしていきましょう!


普通の人が教えるエンディングノートインストラクター鈴木優治のブログ


スピリチュアル・メッセンジャー美鈴さんのFBの記事より転記

■本日の【金の魂語】(きんのたまご)20131024

言葉は、

ただ勉強をして、頭の中だけで使用したり、飾っているだけでは、宝の持ち腐れ。

口に出して、文章にして… やっと生きるのです。

愛の言葉

感謝の言葉

喜びの言葉

挨拶の言葉

褒め言葉

伝えられていますか…

この物質界では「言葉足らず」は、

孤独を作り出し、幸せを遠のけてしまいます。


===========


周りの人に、愛、感謝、喜び、挨拶などをしっかり口に出して伝えていますか?

少し前の時代では、男は黙って態度で示す時代だったのですが、今は違います。

しっかり口で伝えないと、伝わらない時代になっています。

特に男性の方々 「ありがとう」と言えていますか?周りの方に・・・


終活においては、周りの方々とのコミュニケーションが大切です。

自分の想いを周りの方々に伝えるのは、大切なことです。是非エンディングノートを使って、その想いを言葉でも伝えて下さい。何か終活の事で聞きたい事があれば、エンディングノート研究所へ連絡下さい。メールはこちら です。






普通の人が教えるエンディングノートインストラクター鈴木優治のブログ

ニュースで歌手 島倉千代子さんの葬儀が営なわれたとのニュースがありました。彼女は自分の遺影写真などを全て準備されていたとワイドショーでリポーターが解説していました。これこそ、自分の為の終活ですね。その時に備えて、準備をして、自分がやりたい歌のレコーディングをして、更に遺された方々へのメッセージを遺すことなど、非常に立派な別れ方を行なったと私は思います。なかなか、ここまでの事を行おうとしても難しいと考えます。立派な方です。島倉さんのご冥福を祈りたいと思います。 合掌


産経ニュースより転記(一部抜粋)

 「人生いろいろ」などのヒット曲で昭和歌謡界の中心として活躍し、8日に75歳で亡くなった歌手の島倉千代子さんの葬儀・告別式が14日、東京都港区の青山葬儀所で営まれた。冒頭、亡くなる3日前に録音された新曲「からたちの小径(こみち)」と、録音を振り返って「人生の最後に素晴らしい時間をありがとうございました」という島倉さんの肉声が流れ、参列した人々の涙を誘った。

島倉さんの戒名は「寶●院千代歌愛大姉(ほうしょういんせんだいかわいだいし)」で、「美しき日本の宝の人」「永遠に歌を愛するかわいい人」という意味が込められているという。

●=女へんに捷のつくり。


終活の件で、ご心配事ありませんか?何かあればご連絡下さい。

ここ をクリックするとメール相談が出来ます。