小さな幸せの見つけ方 | エレガントブランディングで選ばれる私へ /松原りょうこ

エレガントブランディングで選ばれる私へ /松原りょうこ

第一印象でパッと目を引く魅せ方の秘訣、マインドをピカピカに磨こう✨

 

ブログにご訪問ありがとうございます

松原りょうこです。(自己紹介はコチラ♪

 

 

 

前回、楽しいことや豊かなことの

レベルが低ければ不満が減る

のようなことを書きましたが

 

それは、レベルを下げるのが良い!

ということではありません。

 

 

 

もしよろしければこちらをご覧ください

(前回の記事です)

 

言いたいことは

あくまで一つの方法だということ。

 

 

綺麗な水が出る、飲めるは

例えですので、もしそれが

無理に自分に思いこませるもの

であれば

少し方向性を変えた方が良いと思います。

 

 

 

 

 

イメージとしては

暗くなるようなことはやめた方がいいです。

 

 

水が綺麗なのは当たり前でしょ

そんなの貧乏くさいな・・・とか、です。

節約などもそうですね。

目的がある場合は別として

とにかく安いものをと、無理をしすぎも

楽しくないのでよろしくないです。

 

後々しんどくなってしまうから。

 

じゃあ高いものを!とキラキラを求めても

それもしんどくなってしまうものです。
 

 

 

私は人生楽しいことばかりではない

と思っていますが、

私の人生は楽しいです。

 

 

 

楽しくなるように好きなことを選んで

生きていますので、

なのでとても楽しいですし

今が1番幸せだと思っていますし

基本笑っています。

 

 

 

 

怒ることもありますが

嫌われるのは怖くないので

違うことは違う!と言いますし

(相手により言い方は変えます)

それが伝わるか伝わらないかは

相手の問題ですので

考えても仕方がないのかな?と思います。

 

 

 

 

話が逸れましたが

 

小さな幸せの見つけ方は、

何かを決めるときにきちんと考える

こと。

 

以前も書きましたが

・お店を選ぶとき

・高いものを買うとき

・安いものを買うとき

そして手に入れた後の気持ちも

いちいち考えてみる、です。

(失敗を知る意味があります)

 

 

そして

普通を良いことに変換してみる

こと。

 

水道の話もこれにあたりますが、

 

雨が降っている

→保湿されるなぁ、とか

 お米が育つなぁ、とか。

(育ててないけれど)

 

 

 

無理せずやってみて下さい。

イライラの気持ちが少しづつ減りますし

良いことを見つける

そんな思考に変わっていきます。

 

どれくらいの期間かは人それぞれで、

こればっかりはやってみないと

わからないのですが。

 

 

ただ

くり返しやることにより幸せセンサーが

敏感になるので

ぜひやってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

□現在募集中のサービス□

 

【プロが教える♡ハンドケア1dayレッスン】

手や爪の乾燥やその原因

今ある物でのお手入れ方法等で

手を若返らせよう♪

 

image

 

 

松原りょうこ公式LINE

*ご質問やお問い合わせはお気軽に

ご連絡ください*

友だち追加

飛べない場合は【@187tlclo】で検索を

お願いします♪

 

 

 

 

【 合わせて読みたいおすすめ記事 】