前回の小網神社の記事からの続きになりますにっこり




小網神社での参拝の後はランチナイフとフォーク





行ってみたいと思っていた在来食堂






在来食堂



東京都中央区銀座3丁目12-7
原町ビル1階


東銀座駅から徒歩3分


千葉県佐倉市の農場が運営する無農薬、無化学肥料で育てたお野菜を使ったビュッフェレストラン


2024年1月30日にオープン


SNSでよく見かけていて、無農薬、無化学肥料で育てたお野菜のビュッフェが気になっていて、いつか行ってみたいと思っていましたびっくりマーク






雨にもかかわらず行列びっくりマーク


外にもお席がありますが、この日は雨だったので使われていませんでした。




でも…

外の席だと行列のお客様に見られてるようで落ち着かなさそうかな。。。滝汗




ちょっと待ちましたが、回転率は良さそうです。





ランチのメニューは

『畑のビュッフェランチ  ¥1,500- (税込¥1,650-)』



トッピングしたり、ドリンクをつけたりする場合はプラスで料金がかかります。






料理卓には無農薬、無化学肥料で育てられた新鮮なお野菜




お皿を持っていたり混雑していたりしたので料理卓の写真があまりしっかり撮れませんでしたが、美味しそうなお料理がいっぱいハート







この写真を撮った時はほぼお水なくなっちゃってましたが爆笑


デトックスウォーター







オープンキッチンで、カウンター席に座らせてもらいましたニコニコ






店員さんがお料理の仕込みをしているところを見ながらお食事ができますルンルン







色鮮やかなお野菜



カレーのスプーンがかわいいスプーンフォーク





ドレッシングはビーツかなはてなマーク

綺麗な紫ふんわり風船ハート






本当〜にどれも美味しいおねがい

って、語彙力ない表現ですがアセアセ






とにかく感動おねがい






カレーもお野菜の旨み、スパイスの香り






目の前で、次のカレーを仕込んでいるところを見ながら

『あのサイズにカットしたお野菜たちが、これだけ形ないくらい柔らかく滑らかな舌触りになるのはじっくり煮込んでいるからだろうなぁ〜』

見ているだけでも楽しくなる空間おねがい





見てるだけじゃなくてしっかり色々おかわりして食べてますけどね爆笑






おしゃべりもいっぱいして爆笑












お店の照明のおかげはてなマーク

黒っぽいテーブルのおかげはてなマーク






何だか写真が綺麗に撮れたような気になりますニコニコ







そして感動したのはこの里芋の唐揚げ



って、ピンボケしちゃいましたがてへぺろ






私、里芋は皮を剥くものだとばかり思っていました。





そして里芋は煮物かコロッケくらいしかレパートリーがありませんでした。






里芋の唐揚げ





美味しい〜おねがい



本当に感動しましたキラキラ






感動のあまり、おかわりし過ぎましたてへぺろ

食べ過ぎて苦しかった爆笑笑






これだけの美味しい

無農薬、無化学肥料栽培のお野菜

を税込1,650円で食べられるのはお安いのでははてなマーク






しかも銀座

場所代だけでもかかりそうなところでアセアセ






農場直営だからこそのお得な価格で提供してくれてるんだろうなぁおねがい






ぜひ行ってみて食してもらいたいお店ですニコニコ







この後ブラリと東京駅へ





KITTE丸の内の屋上庭園から見た東京駅



私、建築物とか観るのが好きなのですキラキラ





大雨だったのが残念。。。
晴れてたらゆっくり庭園を見たかったけど、東京駅を見て、写真を撮って
建物の中へと退散DASH!DASH!DASH!




今度は晴れた日にゆっくりと庭園に来たいなキラキラ





夜景もとっても素敵なんだろうなぁ〜おねがい





この後、プラプラとコスメショップへアイシャドウ口紅


あれこれぺちゃくちゃとお試ししながらリップのカラーを見たり、フレグランスの香りを嗅いだり香水





ひっっっっさしぶり

女子同士のお買い物

って感じの時間を過ごして、楽しかった〜爆笑音符






コスメとかこんなにじっくり選んだりしたのはいつぶりだろう??






神社参りからのランチ、ブラブラショッピング

とっても充実した一日を過ごしました音符







楽しかった〜爆笑







ゴールデンウィークのお出かけ記録でしたびっくりマーク






皆さま

今日もお付き合いいただきありがとうございましたハート