ここのところ、家庭内感染の事で記事を書いていたので出来事が前後してしまいましたが…






今日は先日(4月22日金)に受けたロースイーツパティシエ講座の記録ルンルン







このレッスンの前日に息子っちが陽性となり、私は濃厚接触者になってしまったので、本当ならば対面でのレッスンでしたが、控えておきオンラインでの参加にさせていただきましたスマホ






こういう時、オンライン化って助かりますねルンルン






ただ、急にオンラインへと変更していただいたので材料の下準備などが間に合わないためにこの日私は観て勉強。






先生はフランス🇫🇷で勉強、研修して帰国されてからはフランス料理店や洋菓子店でお仕事をされて、それからロースイーツを学ばれたそうで、お菓子作りの本格的なテクニックをちょこちょこと教えてくださるので、と〜っても勉強になるし得した気分ラブ飛び出すハート







この日に先生が作成してくださったものや、前回作成し仕上がったものを今回のレッスンで味見するはずだったのですが、それを一緒に後日クール便で送ってくださいましたキラキラ







自宅待機期間となってしまい落ちた気分でしたが、荷物が届いた瞬間に宝箱が届いたようなワクワクした気持ちになりましたラブキューンキューンキューン







さっそく箱から出してお皿に盛り付けラブラブスイーツラブラブ

このお皿かなぁ…

こっちのお皿がいいかなぁ〜??






あっちの角度、こっちの角度と1人撮影会爆笑







これだけで何分でも楽しめちゃうルンルン

でも溶けちゃうから手短にやらなくちゃね爆笑







大好きな紫の布をベースにして撮りまくりましたカメラ



可愛い〜おねがいラブラブラブラブラブラブ







すぐにでも復習を兼ねて自分で作りたくなり、翌日に作るつもりでナッツ類を浸水させて下準備





ですが翌日…

義父さんが発熱ゲホゲホ






病院に連れて行ったりで作れずもやもや

浸水させてたナッツを水切りして冷凍庫で一時保管






その翌日

義母さんが発熱ゲホゲホ






義母さんを病院に連れて行き、私と娘っちもPCR検査を受けるようにとの指示で、結局病院で時間を取られて作れず昇天






火曜日はバタバタしていてダッシュダッシュダッシュ






ようやく水曜日に時間が取れたのでローフルーツタルト作りハート







家にある材料だけでの復習なのでフルーツの種類がなくて色味に欠けますが。。。






巣ごもり準備の時にイチゴ買っておけばよかったなぁ〜。。。






りんご、バナナ、オレンジはほぼ常備フルーツなので作れるスター






あっびっくりマークびっくりマーク

数日前に買っておいた種無し葡萄が🍇まだ使えるびっくりマーク






やっとローフルーツタルトの復習ショートケーキ



ちょっと色的に物足りないけど、すっごい満足感キラキラキラキラキラキラ






レッスンでは15cmのタルト型でしたが、私は18cmのタルト型しか持っていないので、材料を1.2倍に計算して作成







できた〜おねがいキラキラキラキラキラキラ







作っている時は夢中、色々な事を忘れて没頭できますくるくる







出来上がったものをまたしてもパチパチ撮りまくり爆笑







↓これは角度ばかり気にかけてたので、下に敷いたマットがズレまくってましたね爆笑








何かカメラの設定をいじってしまったのか、いつもと違うサイズの写真になってしまっていた事に今気付きましたアセアセアセアセアセアセ



ちょっと残念もやもや





でも、ここのところの忙しさを忘れて楽しい時間を過ごせましたルンルン






次回のロースイーツパティシエ講座は対面で参加できるといいなぁ照れ






↓前回のロースイーツパティシエ講座の記録






今日はロースイーツパティシエ講座と復習のローフルーツタルト作りの記録でしたスター







皆さま

いつも私のブログにお越しいただきありがとうございますラブラブ






今日も1日お疲れ様でしたキラキラ

おやすみなさいませふとん1