昨日はロースイーツのレッスンスイーツ







実は、今までのと違う新たなロースイーツを習い始めましたキラキラ





オンラインでのロースイーツ8回コースの第1回目を受講したその日スイーツ






楽しくて楽しくてキラキラ



この8回目を受け終わった後、どうしよう??







(もちろん単発レッスンもちょいちょい受けるつもりです爆笑ルンルン






ハマるととことん追求したくなるタイプグッニヤリ

もっと色々なロースイーツを知りたいびっくりマーク







オンラインの良さ、楽しさをこれから8回コースで学べるので対面でもレッスンを受けてみたいびっくりマーク







そんな想いから通える範囲で対面レッスンしてくれている教室探しをしました。







そしてインスタなどで先生の投稿を拝見しているうちに、先生のお子様への想いを綴った投稿を見た事をきっかけにますますファンになり







『素敵だなキラキラこの先生から習いたいなキラキラ

と思うようになりました。








まだ2月〜3月の8回コースの1回目オンラインレッスンを受けただけで、ロースイーツに関して知識も技術もなく







コースのオンラインレッスンもまだ7回も残っている状態







この家に住んでいる状態のままの私に出来るのか!?







レッスンを受ける環境を作りたく、一時は家出?別居?他に部屋を借りる?

と、本気で考えました爆笑








勇気を出して初めて先生にメッセージ







すぐに返信をくださり、優しい返信に、なんだかガチガチに緊張していたのがホッとするような、ほぐれるような気持ちになったのを覚えていますニコニコ








2〜3月に受講したオンライン8回コースもとっても楽しくて勉強になりましたラブラブ

(まだ、義母さんの救急搬送さわぎで7回目のレッスンが受け終わっていませんが。)



 




これからも毎月変わりでオンライン単発レッスンも楽しみラブラブ







そして昨日、約2ヶ月楽しみにしていた

ロースイーツパティシエ認定校養成講座対面レッスンラブラブ







とってもステキな時間でした照れルンルン







昨日作って試食したのは




●ローブリスボール

●ローバニラアイス

●ロー黒ゴマアイス







先生が作っておいてくれたソースでおめかしラブラブラブラブラブラブ



ですが…

ヘタクソすぎててへぺろアセアセアセアセアセアセ






何をしようとしたか、おわかりいただけると思いますが…






そうです

『きん斗雲』曇り曇り曇り曇り曇り






…ではなくて、ハートハートハートハート






を描いたつもりだったんだけど〜知らんぷり














アイスにも、先生が作っておいてくださったデーツ餡でおめかし



ヒョロヒョロ〜爆笑

練習しよ泣き笑い笑



めちゃくちゃ美味しい!!

濃厚目がハート愛







そして他にも、絞りのクッキーを作ったりしてあっという間に過ぎた充実したレッスン時間でしたキラキラ







またまたブログに書きたい事いっぱいの1日にキラキラ






次回のレッスンの時にでも、今回のこととまとめつつ記したいと思います照れ






やっぱり思い切ってレッスンの申し込みをして良かった照れ






4月

また新たなワクワクのスタートですルンルン