朝一で病院へ | フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

フレンチブルドッグ Theo(テオ)とmaruのつれづれ日記

2014.8.12生まれのテオ ♂ とmaruのフレブルライフ
ちょっとだけモデル犬をさせていただいたこともある個性的なムキっと顔
だけど性格はおだやかです♪

意外と当たる“母の勘”

朝イチで病院へ行って来ました



今朝6時半頃にテオがキャンと小さくないておしっこ

その後もトイレシートを変える度に入って来ておしっこを少しだけ

様子が変だから動画撮ってたら6回目のおしっこをちょろっとした後トイレの中で伏せてしまったアセアセ

トイレの後直ぐにシートを変えないと催促するテオが、使用済みのトイレシートの上で寝るなんてよほどのこと驚き



急いでケージの上の蓋を外してお顔を覗くと、あれ?普通の様子



30分ほどこのままいてから普通に歩いて出て来てベッドに上がって寝ました


前日のお昼間にも同じようにないた時はケロッとしてどこも痛そうではなかったのだけど、頻尿は心配

血尿は出てないけど膀胱炎や結石だったらガーンとかかりつけ病院より1時間早い9時から開いてる病院の9時の診察をオンライン予約できたので行って来ました


尿検査ではカテーテルがスムーズに入ったので尿路閉塞はなし、検査結果も頻尿ではあるけども比重が低いくらいで数値上の異常なし

レントゲンにも結石らしいのは写ってない



念のため抗生剤を服むこともできるけど、しばらくお薬続きだったので服まずに様子見することにしました


帰って朝ごはん

食欲も元気もいつもと変わらず





もしかして...昨日のお昼間に顔面タックルした時にまだ漿液の出てる術後の傷口に当たってしまったのかも真顔

寝てる時にまたそこを擦ってしまって痛くてキャン

痛くてびっくりしてトイレをもよおしたか、おトイレして気を落ち着かせようとしたのか...

あり得る!!

母の勘だけど..意外と当たるのです




 

 

 

 

ただいまお休み中ですお願い

フレブルさんのお洋服“テオドール”
Theodore 

身体に合うお洋服を
型紙からお作りいたします
ハート

お問合せ・ご注文等はこちらからどうぞ
ID  @theodore1
 

 

いつもご覧くださりありがとうございます

ランキングに参加しています

よろしかったら、下の写真バナーを応援ブヒっとお願いいたしますTheoふれぶるむき

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


フレンチ・ブルドッグランキング

 


ID: @theodore1