今月の植木 | .

.

.

こんにちはクルアでーすニコニコ

最近、暖かくなってきたなぁと思いきや、とっても寒い日が出てきたり目まぐるしく変わる気温(俗に言う三寒四温? )に私の体調はガタガタになっていますショボーン
そして、その上に花粉やPM2.5などがやってきてもう大変えーん
皆様体調など崩されておりませんでしょうか!?

けれどけれど!!悪い事ばかりじゃありませんキラキラ
!私の大好きな!お花見シーズン到来です🌸ラブラブ
先日も徳島県では割と有名な蜂須賀桜を見に行きました目いい感じでした照れ

今、クルアでも、中庭に花海棠(ハナカイドウ)が咲いてます爆笑
まだ、まだ、咲き始めですがどんどんお花が開いて来ています爆笑

ビックリマーク言うことで今月の植木達爆笑爆笑爆笑



花海棠です。海棠桜とも、言います(ハナカイドウ)

漢字が珍しいびっくりびっくりしましたあせるてっきり街道と書くのかと思いきやびっくり調べて良かった!!
なんでこの漢字?と思った私はもう少し調べてみました!
りんごと同属の中国原産の植物と書いてありました。
もしかして中国の漢字なのかなぁ!?となんとなく納得がいったような気がしましたニコニコ
お花の感じは間に葉っぱがあって、可愛いいはっきりとしたピンク色ですラブラブ




カポックです。

小さいのはお花屋さんなどで私はよく見かけるのですがこんなに大きな物はあまり見たことがないなぁなんて思いました。生き生きしてますビックリマーク

よろしかったらクルアに見に来て下さいませ爆笑