自分を変えたいならこの3つから | 幸せになるって今決める♪ブロック解除と宇宙の法則

幸せになるって今決める♪ブロック解除と宇宙の法則

心のブロック解除と、宇宙の法則。同時に実行していくことで、素晴らしい変化が生まれます。
幸せになるって決めた時点で、変化の一歩は始まっています♪

こんにちは、カウンセラーのカオリです。



自分を変えたいな~と思ったとき、3つの面から変えていくことができます。



1つ目は、外見です。


服のテイストを変えてみたり、髪形を変えたり、お化粧の仕方を変えてみたり。


私もこの冬、初めて7cmヒールのブーツを買いましたが、履いているだけでいい女になった気がしました♪



2つ目は、行動です。


休日家にこもっているなら、興味のあるイベントを調べて行ってみる。


インドアの趣味が多かったら、ジムに行ってみたり、身体を動かしてみる。


自分から話しかけるのは苦手だけど、思いきって話しかけてみる。


など、今までやらなかったことをやってみます。



3つ目は、内面です。


本やブログを読んで勉強する。


心理セラピー、カウンセリングを受ける。


そして人と触れ合う中で、自分が何を感じているのか、何を望んでいるのかを明確にしていきます。




外見、行動から変えていっても上手くいかなくて、内面に目を向けるというパターンがとても多いと思うんですが…


私がそうでした( ̄▽ ̄)


最初から内面の方に目を向けていたら、もっと違っていたのかな…と思うこともありますが、


行動しても外見を変えても上手くいかなくて、悩んだ時間もやっぱり必要だったな~と感じています。


たくさん悩んだから、内面に原因があると気づいたとき、向き合う勇気、覚悟が持てたんですね。



そして、上手くいかない時期でも、行動したこと、外見を磨くことの経験値は貯まっているんですね。


そこで内面を変えていければ、掛け算式に今までの経験も生かされていきます。


どんな経験だって無駄にはならないんですね♪



自分を変えたいけれど、カウンセリングとかはまだいいかな…


そんな方は、外見や行動から変えていってみてくださいね^^