強制された選択 | 幸せになるって今決める♪ブロック解除と宇宙の法則

幸せになるって今決める♪ブロック解除と宇宙の法則

心のブロック解除と、宇宙の法則。同時に実行していくことで、素晴らしい変化が生まれます。
幸せになるって決めた時点で、変化の一歩は始まっています♪

こんにちは、カウンセラーのカオリです。



私たちは毎日、何かを選択して生きています。


何時に起きるか。


仕事に行くか、行かないか。


ご飯は何にするか。


電車で行くか、バスで行くか。


自分の意思で、選択しています。


過去からそうやって、ずっと選択して生きてきました。



その中で、こうするしかなかった…と、思ってした選択はありますか?



お母さんが許してくれないから、本当は○○がしたかったけどできなかった。


本当は他のものがほしかったけど、これにしなさいって言われたからそれにした。


誤解されて叱られてショックだったけど、これ以上言ってももっと怒られそうで、我慢した。


どうせ言ってもわかってもらえないから、あきらめた。




強制されたように、自分では選べなかったように感じているかもしれません。


でも、たとえ命と引き換えに、という究極の強制されたように感じる選択であっても、自分で選んでいるんですね。


自分で選んだのだから、自分が悪い、というわけではありません。


いいも悪いもなく、ただ自分が選択した結果がそこにあるんですね。


何かのメリットのためにその選択をしたのかもしれませんし、それ以外の選択肢を知らなかったのかもしれません。



大人になった今でも、自分の思い込みから、


自分には選択肢はない、と感じていたり、


強制されている、と感じたり、


本当は他に選択肢があるのに、気づいていなかったりしているのかもしれません。



自分はこれしか選べない、やらなければいけない…そう感じたときは、本当にそうなのか。


何を感じてその選択肢を選ぼうとしているのか、に意識を向けてみてくださいね^^