好奇心が旺盛な我が子にピッタリな教室3月からの予定☆英語リズム体操教室/武蔵小金井 | リズム体操0~6歳の為の|武蔵小金井|英語×体操

リズム体操0~6歳の為の|武蔵小金井|英語×体操

シンガポールNo1教室に輝いた大人気のリズム体操&英語リズム体操教室が日本に上陸。体操×ダンス×英語!リズム体操考案者のホープのぞみ自らが教える教室。7ヶ月からのベビーちゃんや完全英語の環境で体操も学べる0歳~6歳までの教室。武蔵小金井南口目の前にて。

運動を好きになる&英語を発したくなる!


&JOY(エンジョイ)リズム体操講師 
ホープのぞみです。


====
好奇心が旺盛な我が子にピッタリな教室
====

 
 

1歳を過ぎ、みんな保育園に通うことになってしまいました。

なかなかお友達と遊ぶ機会が少なくなってしまったため、
同年代の子供たちと触れ合える機会を設けたいと思っていました。


 

うちの子は、活発なため、運動系の習い事を探していました。


そんなお教室を探していたMさん、親子。
探しながらこんな悩みがあったようです。



 

いくつか他の習い事の体験レッスンに行った際、

好奇心が旺盛で初めての場所だとレッスン内容よりも教室内の備品が気になってしまったり、

 

みんなで使うレッスン道具(カラーコーンなど)をぐちゃぐちゃにしてしまったり、

通ってる他の生徒さんに迷惑をかけてしまうことが悩みでした。






まだ1歳だったH君、もちろんい~っぱいの事を知りたがるので、
あちこちに目がいってしまい大変でした。




そんなH君は、リズム体操スタジオに体験にいらっしゃいました。
体験の時の事をこの様に仰ってくださっています^^

=====

 

英語リズム体操のスタジオ教室は、自宅の一室を教室にされていることで、

レンタルスペースを使用しているのと違い、

 

 

 

教室内に備品などを置いておらず、子供もレッスン内容に集中できそうでした!

 

 

 

 

それまで参加した体験レッスンでは、他の生徒さんの邪魔になってしまうと考えて、

毎回肩身の狭い思いをして、ここも通えなさそう、、、と習い事をすることを諦めかけていたのですが

 

 

 

のぞみ先生に、「ここでは子供の好きにさせてあげてください!」と言っていただけました。




 

体験レッスン中もずっと走り回ってる我が子に対して、
 

好奇心が旺盛でこういう子は将来伸びる!

 

 

などと、前向きな言葉を初めてかけてもらい、ここなら我が子を通わせることができそう!

と感じることができました。

 

 

 

嬉しい感想、ありがとうございます^^


英語リズム体操教室に通うとこの様になれる。と最後皆様にメッセージをくださいました^^

====

お教室では、新しい動きを教えてくれるときに、○歳くらいの子は、

平均○秒くらいこのような動きができるようになります。

などと言っていただけることで、家で同じことをするときに、


それを目安に我が子とやってみよう!という気持ちになりました。



 

同年代のお友達と触れ合うことで、我が子にとっても、私自身にとっても、とてもいい刺激になりました。

なにより先生やお友達に会えるのが楽しそうな我が子を見て、通わせてよかったと思います。
 

好奇心が旺盛で活発すぎるが為に諦めかけた習い事でしたが

英語リズム体操教室であれば先生が優しく受け止めてくれます!


====

 

そんなお教室の詳細です^^⇓
 

*4月からの新学期は時間など変更ある為、3月下旬に4月予定をお伝えします^^
既に4月からも満席クラスが相次いでいる為、3月にぜひご体験下さい。


【武蔵小金井駅前教室】

3月11日(月)
3月18日(月)

①9:20~10:05 1~4歳:日本語
*講師:加藤よしみ*3月までで終了

 

②10:15~11:00時 1~4歳:英語

③11:00~11:45時 1~4歳:英語


④15:00~15:45 年少~年長:英語


⑤16:00~16:45 年少~年長:英語/満席

 

 

場所:宮地楽器ホール内地下の和室

東京都 中央線沿い「武蔵小金井駅南口目の前」
 

 

体験希望の方は

こちらからお願いします♡

 

 

 

 

【リズム体操スタジオ】

3月5日(火)
3月12日(火)


①10:00~10:45 1~4歳:英語

②14:20~15:05 年少~年長:英語/満席

⑤15:15~16:00 年少~年長:英語

 

 

 

場所:東京都武蔵小金井市中町4丁目

東京都 中央線沿い「武蔵小金井駅南口より徒歩9分」
*朋愛幼稚園裏門目の前

 

 

体験希望の方は

こちらからお願いします♡
 

 

 

エンジョイリズム体操本部校
2022年9月には杉並区に新規開校
2023年5月は杉並区にて土曜日クラス新規開校
2023年11月香港に新規開校

その他、エンジョイリズム体操の講師資格取得したお教室は日本全国50校以上で開講
*続々と新規開校を続けています^^

 


 

お教室を開催する上で、いつも大切にしている事があります^^


まずは、子ども達にも保護者にも

 

楽しんで頂きたい。

 


楽しいから

もっとやりたい!

 

楽しいから

出来るようになりたい!

 

 

そんな循環で溢れるお教室にしています^^

<理念>
子どもの「楽しい」から無限の可能性を引き出す

 

 

そんな可能性を一緒に引き出してあげましょう^^

 

 

 



講師:ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、イースター島など)
 

 

帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。


2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。



その5年後、イギリスへ留学。

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、英語通訳の仕事に就く。


結婚、出産を機に大手会社を退職し

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げる。


2019年より日本に拠点を移す。



自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。


「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。


身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、



「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが



&JOYリズム体操

 

&JOYリズム体操では、正しい運動法で将来を担う基礎運動能力を付けていきます^^



そして、体を動かす過程で苦手な事も

 

「できた!」


と自信のある子供達を育てていきます。

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

英語指導歴:17年以上


ホームページはこちらより↓

 

 

 


大人気記事♪

*【感想】
楽しいから通いたい! 英語リズム体操

 

 

 

 



子どもの発達について詳しく知りたい
どうやって体力を付けさせるか知りたい
子どもだけでなく、母親としてこれから何ができるか知りたい


その様な方はこちらの無料メールレターをお読みください^^







感動しました!

子どもの才能の開花する方法が分かりました。
授乳しながらいつも読んでいて泣けてきます


など嬉しい感想を頂いていいます^^

 

 

 

 


保護者の方へは
日本語でお話しさせて頂くので、アットホームな空間をご提供します^^

====


子どもと×運動

に興味がある! 教えてみたい!

そんな方は「リズム体操講師専用」ブログもご覧ください♡




アメブロオフィシャルブロガーの私ホープのぞみのページに飛びますよ^^