母からの教え♡3つの夢を持つとは? | リズム体操0~6歳の為の|武蔵小金井|英語×体操

リズム体操0~6歳の為の|武蔵小金井|英語×体操

シンガポールNo1教室に輝いた大人気のリズム体操&英語リズム体操教室が日本に上陸。体操×ダンス×英語!リズム体操考案者のホープのぞみ自らが教える教室。7ヶ月からのベビーちゃんや完全英語の環境で体操も学べる0歳~6歳までの教室。武蔵小金井南口目の前にて。

子どもの運動能力を10倍引き上げる
英語を発したくなる!
 


東京都武蔵小金井、全国からオンライン
 &JOY(エンジョイ)リズム体操講師 

ホープのぞみです。




===
母からの教え♡3つの夢を持つとは?

===



 

最近、リズム体操クラスでどんどん成長している子ども達を目にします。

 

 

 

今までは、、、、、

 

 

 

「ママから離れない」

 

「クラスの中に入れずに他の場所にいってしまう」

 

「ずっとママに抱っこ」

 

「完全に皆の輪から外れてしまう」

 

「泣き続けている」

 

 

といった子達も、

 

 

あらら、不思議。

 

image

 

 

「手をたたき始めた」

 

 

「一緒に踊るようになった」

 

 

「自分で歩くようになった」

 

 

「皆の輪の中に入ってくるようになった」

 

 

「泣かなくなった」

 

 

と素晴らしい成長を遂げています。

 

image

 

 

そんな成長をクラス後にはママさん達と

 

 

「すごいね、すごいね」

 

「よく頑張って連れて来てくれたね、ママさん」

 

「見てて感動しちゃったよね」

 

と感動を分かち合っている日々です^^

 

 

感動の分かち合いって楽しいし、嬉しいですね。

 

 

***************

 

 

本日はこちら!

 

===
母からの教え♡3つの夢を持つとは?

===
 

 

 

さて、本日は、私が母から言われて印象に残っている言葉をシェアさせてくださいね^^

 

 

 

 

昔、学生の頃私はなぜかいじめられていた時期があるんです。

今思い返せば何でだろう?って全く覚えてないんですけどね^^;

 

 

 

まぁ、覚えていない位だからそこまで大した事なかったのかも知れませんが、その時はその時で真剣でした。

 

 

 

 

そんな時、母からこんな言葉をかけられました。

 

 

 

 

【3種類の親友を持ちなさい】

 

 

1、親しい親友

 

 

2、新しい新友

 

 

3、心の心友

 

 

これで私はどの人が自分に当てはまる

 

 

 

「シンユウ」

 

 

 

なんだろう、、と考え、

 

 

誰にでも好かれるようにヘラヘラするのではなく、自分をきちんともって自分に合う人たちと仲良くなろうと決め、なんとなく友だち関係が上手くいくようになりました^^

(ミラクルーーーー♪)

 

 

 

 

 

 

私が自分の人生で迷っている時、今度はこんな言葉を母がかけてくれました。

 

 

 

【 夢を大事にしなさい 】

 

 

 

1、子供の頃からもっている夢

 

 

2、新たな夢

 

 

3、こんな風な生き方をしたいと感じる心の夢

 

 

1の子供の頃から持っている夢

 

それは、

「自分の子供を産んでママになりたい!」でした。

これはもう叶いました^^

 

 

 

 

 

2、新たな夢は、、、、、、、

 

私自身の考案した「リズム体操」が世界中に広がって、幸せな子ども達が増えて欲しい

 

 

だから、その良さを多くの方へ伝えて、実感してもらって

届けばいいなと活動しています^^

 

 

 

 

 

3、心の夢は、、、、、、

 

私と出会った人が短期であっても、

 

「ホープのぞみに出会えたから何かが楽しめた」

 


私自身やリズム体操と出会って新しい楽しみが増えたと

 

 

1人でも多くの方に、ちょっとした

 

 

 

小さな幸せ

 

 

 

を届けることです。

 


 


会社名でもある

&JOY(エンジョイ)は、「~と楽しむ」と言う意味で、

クラスで楽しむ


お友達と楽しむ


ママと楽しむ


先生と楽しむ


レッスンを楽しむ



なんでも、みんなにとって&JOY(エンジョイ)に来た方が何かの楽しみを


見つけてもらえたら嬉しいなとの思いから

 


「&JOY」


と名づけました^^

 



こちらロゴです♡

 

 

より多くの方が楽しみを見つける事が出来るように、いつもいつも願っています^^

 

 

そして私の楽しみは

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

 

 

 

「皆と一緒に笑うこと」

 

 

 

「皆と話を共有できること」

 

 

 

「子供達が楽しそうに笑っているのを眺めること」

 

 

 

私は人と接する事、そして子供が大好きです!

 

 

 

こちらのリズム体操は、ママでも自分で資格をとって教室開講できる

「リズム体操講師養成講座」があります^^
お子様連れでも取れる資格になっています。

 



子供好きの私にぜひ会わせて下さいね^^

 

 

 

先ほどの夢に戻りますが、、、、、

 

 

 

実は、私の母の子供の頃の夢を聞いたんです。

 

 

これ、最近聞いてびっくりしました。

 

 

 

母の子供の頃の夢、それは

・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

 

 

 

 

 

「優しいおばあちゃんになる事」

でした。

 

 

母のおばあちゃんはすごく厳しい人で、おばあちゃんに甘えるという経験が出来なかったみたいです。

 

 

 

なので、自分は

 

 

「優しいおばあちゃんになりたいな」

 

 

 

と昔から思っていたみたいです。

今の母、すっごく

 

 

 

 

「優しいおばあちゃんです^^」

 

 

 

 

母に、言われました。

「おばあちゃんにならせてくれてありがとう^^」と。

 

 

 

 

 

私の小さいときの夢は「ママになること」

 

 

私の母の小さいときの夢は「優しいおばあちゃんになること」

 

 

 

私の夢が叶うと同時に母の夢も叶ったんですね。

 

 

やはり私は母の子なのかな、、、、と感じました^^


 

 

 

 

 

ぜひこちらを読んで下さった方も

「心の夢」を自分に聞いてみて下さいね。

 

 

 

そうすると、今それに向かってどのように行動していけば良いかが

見えてくるかと思います^^

 

 

 

そんな私がお伝えしているリズム体操教室は下記です♡

 

 

【東京都武蔵小金井】

<リズム体操スタジオ>
 

日にち:
8月23日(火)
8月30日(火)

9月13日(火)
9月27日(火)

時間:

9:15~10:00am 1~4歳/英語-空きあり

14:10~14:55  幼児/英語-残1

15:00~15:45  幼児/英語-空きあり




場所:東京都小金井市中町4-4-25
(東京都武蔵小金井駅南口より徒歩9分)
*朋愛幼稚園裏門目の前/小金井南口歯科の隣

 

体験は子どもお1人1000円となります^^

体験お申込みの方はこちらから




<武蔵小金井駅前教室>

 

8月22日(月)
8月29日(月)
9月12日(月)
9月26日(月)

①9:30~10:15am 1~4歳/日本語-空きあり
 

②10:15~11:00am  1~2歳/英語-空きあり


③11:00~11:45am  2~4歳/英語-残2


④15:00~15:45  幼児/英語-残1


⑤16:00~16:45  幼児/英語-満席

 

場所:宮地楽器ホール内地下の和室

東京都 中央線沿い「武蔵小金井駅南口目の前」
 

 

 

体験希望の方は

こちらからお願いします♡



 



町田教室
 

8月8日㈪

8月22日㈪

9月5日㈪

9月12日㈪
 

①10~10:45am すたすた歩き~4歳(日本語)
②11~11:45am すたすた歩き~4歳(英語)
③15:15~16:00時 年少~年長(英語)

場所:東京都町田市森野2-2-36 Wald202 2階

   町田市役所の目の前



講師:鈴木玲子



体験
子ども1人1000円

プレオープン体験お申込みの方はこちらから


7月には調布市に新規開校
8月には中野区に新規開校
*続々と新規開校を続けています^^


世界中どこからでも参加できる
オンライン教室はこちらから

 




お友達のおうちに遊びに来るかの様に
気軽にお越しいただければ嬉しいです♡

 

今回の様なお話しが沢山書いてある
子育てが楽しく過ごせる方法を無料メールレターでお伝えしています!

 


↑クリック
ぜひ参考にして頂けたら嬉しいです♡

 


子どもの寝た後に読んで、いつも涙が止まりません!
と嬉しい感想も頂いています^^



====


子どもと×運動

に興味がある! 教えてみたい!

そんな方は「講師に興味がある方専用」ブログもご覧ください♡




アメブロオフィシャルブロガーのホープのぞみのページに飛びますよ^^


======


公式ホームページはこちらから⇓