【感謝】4クラス34名満席!保護者の悩みが解決するリズム体操/小金井・町田 | リズム体操0~6歳の為の|武蔵小金井|英語×体操

リズム体操0~6歳の為の|武蔵小金井|英語×体操

シンガポールNo1教室に輝いた大人気のリズム体操&英語リズム体操教室が日本に上陸。体操×ダンス×英語!リズム体操考案者のホープのぞみ自らが教える教室。7ヶ月からのベビーちゃんや完全英語の環境で体操も学べる0歳~6歳までの教室。武蔵小金井南口目の前にて。

子どもの運動能力を10倍引き上げる
英語を発したくなる!


東京都武蔵小金井と町田、全国からオンライン
 &JOY(エンジョイ)リズム体操講師 

ホープのぞみです。


===
【感謝】4クラス34名満席!
保護者の悩みが解決するリズム体操/小金井・町田

===

 

 

 
 

今から2年半前、リズム体操を日本で初めて開きました^^



その当時、お教室をひらく会場も見つからず
周りに友達もいない。

 


そんな何もないない私に1つあったもの

 

 

それは

 

 

===
子ども達に身体を動かす楽しさを伝えたい!
===



そんな志だけでした^^

 

 

 



国際結婚をして、シンガポールで初めての子育て。
(夫は外国人です♡)

 


 



誰も身寄りがいない。
完全ワンオペ。
赤ちゃんとだけの平日昼間。

 

 

 

そんな環境で孤独で仕方なかった事を今でも覚えています(悲)

 


そんな私は第二子が生後4か月の時に、シンガポールで初めて自宅のリビングでママと赤ちゃんの集まる


小さな小さなお教室を開き始めました^^


自分が孤独だったから、、、、ママと子どもの集まれる場を提供したかったのです^^

 

 

 

それから、私のお教室はどんどん人が集まるようになり月に150人が集まる


シンガポールNo、1

 

 

となるお教室へと発展しました^^

 

 

しかし、それから子どもの教育の為に、全てのお教室を手放して日本へ帰国。

 

 

 

 

 

そんな日本での再スタートを切ってから2年半です^^

 

 

 

そんなお教室で私が大切にしている事があります。



リズム体操教室に通って来て下さっている

===
子ども達&保護者に寄り添ったお教室にしていきたい

===

 


 

 

その様な大切な思いがリズム体操の妹尾さんであるA君に伝わった瞬間を本日はシェアさせて頂きます^^




 

 

いつも1番になりたい男の子がお教室にいます^^



並ぶときは1番がいい

 

 

先生に1番に見て欲しい

 

 

誰よりも1番にできるようになりたい

 



その様な男の子が同じクラスに3人いるクラスがあります^^
(男の子って1番好きなんですねー。 本当に可愛いです♡)


保護者からこの様なお話しがありました^^

 



====

最近の悩みですが、うちのAがレッスン中にいつも違う事をしていたり、

 

集中力が続かずダラダラする事が多く、見ている親としてはモヤモヤしています。。。。。

 

===

 

 


 



そんなA君。
保護者と原因を考えてみました^^

 

 

そして私がお話しをさせて頂いたのがこちらです。


===

保護者1人で解決しようとしないで下さい^^

お教室のみんなで解決すればいいのです。

ひたすら試す⇒改善する⇒試す

これを繰り返しましょう^^

===


次の週のA君はなんと!!!!



レッスンの最初から最後までずーーーっと集中して全てをこなしていました^^

 

 

 

 

 

そんな私がやったことはただ一つ。

 

 

 

 

===
A君の欲求を最初に満たす
===


何でも1番になりたいA君は、きっと


自分を見て欲しい

自分の話しを聞いて欲しい

自分を他の誰よりも”認めて欲しい”


この認めて欲しい

 

 

を満たしてあげる事で

 

 

安心して

 

 

集中して

 

 

お教室に参加できる事ができるようになりました^^

 

 

 

 

保護者からこの様な感想を頂きました^^


===

レッスンではありがとうございました^^

レッスンでAの気持ちが切れなかったのは初めてだったので、びっくりしました!


とっても楽しそうで見ていて私も嬉しかったです。
先生が親身になって試行錯誤してくださる事が本当に心強いです!

===
 

 

 

この様な事はA君だけではありません^^


私も2児の母です。



子どもの気持ちも親としての気持ちも痛いくらいに分かります。

 

 

 

だからこそ、習い事の中でも少しでも子どもの成長に関われるように最大のサポートをしていきたい。

 

 

 

その様にいつも考えています^^

 

 

そんなリズム体操教室は

1~4歳の日本語で行うクラスのみ空きがあります^^
 


 

 

【武蔵小金井教室】

2022年
1月17日(月)
1月24日(月)
2月14日(月)

2月28日(月)
 


①9:30~10;15 1~4歳:日本語
*空きあり

②10:15~11時 1~3歳:英語 (満席)
 

②11~11:45時 1~3歳:英語 (満席)

③13~14時 7ヶ月~1歳半:日本語
(↑1月17日&2月14日のみ)

*空きあり



④15:00~15:45 年少~年中:英語(満席)

⑤16:00~16:45 年長:英語(満席)

 

 

 

場所:宮地楽器ホール内地下の和室

東京都 中央線沿い「武蔵小金井駅南口目の前」
 

 

 

体験希望の方は

こちらからお願いします♡

 

 

 

【オンライン】
*英語リズム体操のみ

2022年
1月18日(火)
1月25日(火)
2月8日(火)

2月22日(火)


時間
①11~12時:1~6歳

 

②16~17時:1~6歳


場所

各自自宅より

 

 

ただ今、無料体験できますよ^ ^

 


詳細はこちらより

 


 

 

 


武蔵小金井での対面の英語バージョンご希望の方は、

まずは日本語でお試ししてその後英語に移行下さい^^




武蔵小金井教室の英語リズム体操は4クラス定員7名全て!
(年長クラスは10名満席!)


昨年10月からありがたい事に

 

 

満席

 

 

 

です。



その為、なんと!!

 

 

今年新たに2ヶ所新規オープンさせます^^




①東京都武蔵小金井南口より徒歩9分のスタジオ
*決まり次第お知らせいたします



②東京都町田駅より徒歩7分のスタジオ



 

 

 

いつも信じています^^

 

 

子ども達は
素晴らしい力を持っていると。


だからそれぞれの子どもに合った力を引き出していきたいと思いながらお教室をおこなっています^^

 

 

本日もお読み頂きありがとうございました。

 

リズム体操の先生になる事に興味ある方は

 

【ホープのぞみアメブロオフィシャルブログ】

 

 

もお読み下さい^ ^↓

 

 

 

 

 

 



講師:ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、イースター島など)
 

 

帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。


2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。



その5年後、イギリスへ留学。

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、英語通訳の仕事に就く。


結婚、出産を機に大手会社を退職し

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げる。


2019年より日本に拠点を移す。



自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。


「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。


身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、



「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが



&JOYリズム体操

 

&JOYリズム体操では、正しい運動法で将来を担う基礎運動能力を付けていきます^^



そして、体を動かす過程で苦手な事も

 

「できた!」


と自信のある子供達を育てていきます。

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

英語指導歴:17年以上


ホームページはこちらより↓