なぜハイハイをしない?衝撃の事実とは?*ベビリズム体操教室 | リズム体操0~6歳の為の|武蔵小金井|英語×体操

リズム体操0~6歳の為の|武蔵小金井|英語×体操

シンガポールNo1教室に輝いた大人気のリズム体操&英語リズム体操教室が日本に上陸。体操×ダンス×英語!リズム体操考案者のホープのぞみ自らが教える教室。7ヶ月からのベビーちゃんや完全英語の環境で体操も学べる0歳~6歳までの教室。武蔵小金井南口目の前にて。

子どもの運動能力を10倍引き上げる
英語を発したくなる!
&JOY(エンジョイ)

リズム体操講師 

ホープのぞみです。

 
 
 
なぜハイハイをしない?
衝撃の事実とは?*ベビリズム体操教室
 
 
 
なかなかハイハイしないのです
 
 
ズリバイはするのに
 
 
 
このまま立ち出すのかな?
 
 
でも育児書には
 
 
ハイハイが大切だって書いてあるし
 
 
 
そんな不安がある方が
 
 
 
ベビリズム体操教室
 
 
 
へいらして下さいました^ ^
 
 
 
 
 
ズリバイはするのに
 
 
ハイハイはしない
 
 
 
これ、じつは良くある事で
 
 
今まで3000人以上を見てきましたが
 
 
 
30%位のママさん達に相談されています^ ^
 
 
 
ハイハイをしない原因というのは
 
 
7つ程あるのですが
 
 
 
本日はその一つを特別にシェア致しますね^ ^
 
 
 
 
====
 
お家の環境は
ハイハイに最適ですか?
 
====
 
 
 
はい、今ドキッとした方^ ^
いるかと思います。
 
 
 
ベビリズム講習の教室に来てくださった
 
7ヶ月のベビちゃんS君
 
 
 
ズリバイはするけれども
 
 
ハイハイには全く移行しない
 
 
 
そんなS君がリズム体操教室に来たときに
 
 
初めて
 
 
 
ハイハイを披露してくれました。
 
 
 
人生初のハイハイがお教室の中でした^ ^
 
 
 
 
 
S君のママは言いました。
 
 
 
「あの時初めてハイハイをしたのに
 
 
家に帰るとしないんです。」
 
 
 
1ヵ月後、またS君は教室の中でハイハイをしました^ ^
 
 
 
 
 
またママさんは言いました。
 
 
 
「なぜここの教室ではハイハイするのに
 
 
 
家ではしてくれないのでしょ(T_T)」 
 
 
 
 
ママさんに話を良く聞くと
 
 
 
家は
 
フローリング
 
 
 
 
そうか!!
 
 
===
 

ヒザが痛いし滑るのか!

 
===
 
との事に気付きました^ ^
 
 
 
これ、意外と良くアルアルなのです。
 
 
 
そしてもう一つ
 
 
 
家では
 
 
刺激が足りない
 
 
 
だから
 
 
ベビリズム体操のお教室では
 
 
 
わざと
 
 
 
ハイハイできる環境を与えたり
 
 
 
周りのベビーちゃんを見ながら交流できる様にしたり
 
 
 
体幹を鍛える運動をしたり
 
 
 
とにかく
 
 
ベビーちゃんの
 
 
今ある最大限の力
 
 
 
を引き出します^ ^
 
 
 
 
だから
 
 
 
昨日できなかったことが
 
今日できるようになる
 
 
 
1ヶ月以上ハイハイしなかった子が
 
 
1秒でできるようになる
 
 
 
 
その全てには
 
 
確実な根拠があるから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのベビーちゃんからの運動理論を
 
 
知っている講師である
 
 
ホープのぞみ
 
 
のお教室にぜひいらして下さい^ ^
 
 
 
 
不安安心に変えていきます^ ^
 
 
 
 

そんなお教室は只今、4ヶ所で開講^^
 

 


9月のお教室詳細はこちらから⇓
 

 

【武蔵小金井教室】

9月14日(月)
9月28日(月)

 

 

①9:45~10;30 1~3歳:日本語


②10:45~11:30 1~3歳:英語(残2枠)

 


③13~14時 7ヶ月~1歳半:日本語
(↑9月27日のみ


④15:00~15:45 年少~年中:英語(満席)


⑤16:00~16:45 年長:英語(満席)

 

場所:宮地楽器ホール 

東京都 中央線沿い「武蔵小金井駅南口目の前」
 

体験希望は

こちらから



 

【大森スタジオ】

日にち
9月21日(火)日本語担当:西 久子
10月5日(火)英語担当:ホープのぞみ
10月19日(火)日本語担当:西 久子


時間
10:00~10:45am 1歳~2歳


10:50~11:35am 2歳以上    


場所
南馬込3丁目
大森駅より徒歩12分の新スタジオ  



料金
体験1000円
お申込はこちらから 

 

 

*スタジオCONVIVOの申込サイトに飛びます

 

 

 

【江古田スタジオ】
*英語リズム体操のみ

日にち

10月6日(水)
時間
15:30~16:15 年少~年長


場所
西武池袋線
江古田駅目の前のスタジオ

 

料金
1回2000円
お申込はこちらから

*江古田スタジオの申し込みサイトに飛びます

 

 

 

【オンライン】
*英語リズム体操のみ

日にち

9月14日(火)
9月28日(火)

時間
①11~12時:1~6歳

 

②16~17時:1~6歳


場所

各自自宅より

 

 

ただ今、無料体験できますよ^ ^

 


詳細はこちらより

 


 


 

お教室を開催する上で、いつも大切にしている事があります^^


まずは、子ども達にも保護者にも

 

楽しんで頂きたい。

 


楽しいから

もっとやりたい!

 

楽しいから

出来るようになりたい!

 

 

そんな循環で溢れるお教室にしています^^

<理念>
子どもの「楽しい」から無限の可能性を引き出す

 

 

そんな可能性を一緒に引き出してあげましょう^^

 

 

 

リズム体操の先生に興味ある方は

 

【ホープのぞみアメブロオフィシャルブログ】

 

 

もお読み下さい^ ^

 



講師:ホープのぞみプロフィール♪

 

東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。

(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、イースター島など)
 

 

帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。


2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて体操を広める。



その5年後、イギリスへ留学。

TOEICにてリスニング満点を打ち出し、英語通訳の仕事に就く。


結婚、出産を機に大手会社を退職し

2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げる。


2019年より日本に拠点を移す。



自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。


「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。


身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、



「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが



&JOYリズム体操

 

&JOYリズム体操では、正しい運動法で将来を担う基礎運動能力を付けていきます^^



そして、体を動かす過程で苦手な事も

 

「できた!」


と自信のある子供達を育てていきます。

 

 

ダンス、体操指導歴:20年以上

英語指導歴:17年以上


ホームページはこちらより↓

 



自分の可能性を諦めない!
人生を変える働き方の【軸】を作る7ステップ

 

 

を無料で発行しています^^

 

 

・子どもの可能性に気づかされた

 

・メールレターの言葉が毎回刺さります!

 

・子育ての中の一瞬の楽しみがこのメールレターなのです

 

 

と300人以上の方に支持されています^^

 

ぜひお読みください^^

 

 

 

どんな運動がうちの子には向いているのだろう、、、、そんな疑問に思う方は、ぜひ&JOYに遊びに来てください^^

 

 

今まで3000人以上のこどもを見てきた私。

 

 

お子さんの動きをみると

 

 

○○に向いていそうだなと分かるのです^^

 
 
 

大人気記事♪

*【感想】
楽しいから通いたい! 英語リズム体操