MUDタイヤ装着!! | い~じゃん日記♪ 栃木県宇都宮市のクルマ屋です~ヘ(´ー`*)

い~じゃん日記♪ 栃木県宇都宮市のクルマ屋です~ヘ(´ー`*)

クルマが絡んだ話とたまに雑談
E-jan worxで日々起こってることを綴ります。
時にクルマ以外の事も書いたりしますね〜

image

先日、185㎜のリフトアップを果たした当社デモカーのインプレッサ。

 

アーバンクロスHDのキットを組んだだけではこの姿にはなれないのですが・・・。

 

でもね。

 

デモカーですからね。

 

やってやります。突き抜けます。

 

ってなわけで暫定で組んでいた215/70R15のタイヤを脱ぎました。

 

で。

 

これ履きました。

BF-Goodrich MudTerrain T/A KM3!!

まってれ~♪

もうね。これ。

インプレッサに履くタイヤじゃないですね(笑)

 

サイズは215/75R15。

外形706㎜だったかな?

標準の17インチ205/50R17は外形が636㎜。

タイヤだけで70㎜も違うのですね(笑)

そんなの普通に履けるわけがない(爆)

 

だってね。

GHインプレッサのフェンダーアーチって大目に見て720㎜しかないんですね。

 

それでね。

インプレッサのリアマルチリンクは

伸び側にストロークすると前へ前へとタイヤが前進してくるのですね(;^ω^)

 

ま。

フロントはこんな感じで。

 

バンパー&インナーフェンダー加工で

写真だとどこをどう加工したかわからないでしょ?

まぁ、サクッとやりましたさ。

 

で。問題はリア。

 

どう考えても入らないんですね。

 

でも入れるんですね。

 

夢中になりすぎて写真なんぞ撮っちゃいません(笑)

 

こんな風になるんですね~。

純正から215㎜あっぷでございます。

 

ん?

ちょっとピントが甘いぞ?

 

リアなんて、フェンダー前側とのクリアランス無いに等しいですわい(笑)正に刹那( *´艸`)

まだまだこれからちゃんとやらないといけないところはあるんですが、

とりあえず走行に支障がないレベルにはなりましたとさ。

 

 

試運転がてら、今シーズン最後のとパシャリ📷

 

シンコロの猛威がそこまで迫っていますけど。

クルマの中は聖域だと思っています。

完全なるプライベート空間。

 

乗る時、降りるとき。

シュッシュとアルコール消毒忘れずに。

 

こんな時だからこそ、クルマで遊びましょう。

室内にばかりいたら気が病みます。

 

トーキョーから来た人が言ってました。

 

トチギの人はさ

どこでそんなに手に入れた?

 

ってくらいマスクしてるよね(笑)って。

 

たしかにトーキョーから来たその方はマスクなんてしてませんでしたとさ。

 

それでは皆様。

また読んでくださいね♪

 

不定期更新ですけどね。

 

いんすた

Facebook

もよろしくですm(__)m

 

それにしてもかっこいい( *´艸`)