霧ヶ峰トレッキング | お金大好き★節約主婦のブログ

お金大好き★節約主婦のブログ

年末ジャンボ【100万当選】しました♡ ≪お金に愛される人生≫を目指しつつ、副業・投資・節約をがんばるブログです。

梅雨のぐずぐず天気から一転、晴れるとなると

とことん猛暑!な日本列島  絶望 この気温はヤバいですね... 

でもなんとか生きています〜! お久しぶりです

本格的な夏が来る前に、行きたいところがあって

先日急いで行ってきたんです

 

長野県の霧ヶ峰

高原の野原いっぱいに咲く

ニッコウキスゲを見にびっくりマーク

 

 

しかしですよ......

私はキョーレツな雨女でして

しかも梅雨も真っ只中

天気予報も雨マーク、わかってたんですよ

雨ってことは.... 

 

 

霧ヶ峰到着。

 

image

 

霧ヶ峰.....

峰がキリ!!

なるほどね!!

言うてる場合かっ

 

 

他には誰もいません・・・

ウグイスの鳴き声をBGMに

お手洗いを済ませ泣き笑い

(ここには公衆トイレがあるのみ笑)

 

image

 

 

シーーーーーン!!

と静まりかえっていて

山に吸い込まれてしまいそうな?

不思議な感じに包まれました

 

 

お花はどこにも咲いていないけど

鹿に会えたからいいかとか思いつつ

 

 

image

 

むしゃむしゃ... 私のことなど気にも留めてないw

 

ステイ先のお宿も素敵だったし

(マントルピースフェチ歓喜)

 

image

 

 

雨なら雨で、ホカンス楽しめばいいし

早朝、小雨の散策も気持ちがいいし

 

 

image

 

毒キノコ?? なめこ??指差し

なんて言いながら、どうしても

ニッコウキスゲの夢は諦めきれず

Day2  ビーナスラインから富士見台へ

立ち寄りましたがやっぱり霧しかない!

富士山なんて見えるわけないやん... 悲しい やっぱそうだよね

 

 

そしたら、車道から黄色いお花らしきものがポーン

数輪見えた気がして、駐車場に車を止め

後ろに積んでいたトレッキングシューズを急いで履いて

ダメもとで、上まで上がってみたんです

 

 

ユニクロで買ったペラペラのプリーツパンツに

スニーカーソックスしか履いてませんでしたが

とにかく靴だけはと履き替えレインジャケットを被って

 

image

 

 

見えるかもしれない...

見えたらいいな...

絶対みたい!!!

 

念じながら登った先に

 

 

image

 

咲いてたぁぁぁ 笑い泣き

 

雨やら涙で顔びっっしょびしょ

よかった... 来てよかった泣

毎年この時季、こんなにも可憐に

ここで咲いていたんだね...🥺

 

 

 

後ろを振り返ると、そこかしこに

黄色いお花がたくさん咲いていて

富士見台の赤屋根が見えて

ニッコウキスゲ群生地の一つに

望みを託してきた甲斐がありました

 

 

この辺りは、5月に山火事があって

広い範囲が焼けてしまったエリア

焼け焦げた木が多くみられました

 

 

 

緑が生い茂っている下をよく見ると

地面は全面真っ黒で、2ヶ月くらいの間に

ここまで回復するとは自然の力って

すごいなぁと感動しました

新芽は本当に力強い✨

 

 

 

 

霧と雨の中で見た

幻想的なニッコウキスゲ

一生忘れられない景色になりました

 

 

あと、装備は大事だったなぁと

メレルのトレッキングシューズ

ビギナーでも足元しっかり

ゴロゴロ岩場もぬかるみも

へっちゃら、軽いのも気に入ってます

足首痛めたら楽しめないですからね昇天

 

 

 

アマゾンプライムデーSALE

今日までですね!

今回は結構買い込みました

悩んでいたヘアアイロン(コテ)が

半額だったので買っちゃいましたチュー

届くのが楽しみですスター

 

 

 

 指差し  今回ポチしたもの飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物はエントリーをお忘れなく星

Amazon ショピングアプリからがおトクです

残り1時間、お買い逃しなく〜ハート