髪の悩みにさよなら〜 今年の梅雨対策 2023  | お金大好き★節約主婦のブログ

お金大好き★節約主婦のブログ

年末ジャンボ【100万当選】しました♡ ≪お金に愛される人生≫を目指しつつ、副業・投資・節約をがんばるブログです。

昨日ツイッターのトレンドに

工藤静香が上がっていて

何かと思ったら

 

 

黄砂に吹かれて〜♪

でクスッとなりました

ありましたね〜 懐かしい!笑

 

 

花粉に黄砂、次にやってくるのは何かと言えば

「梅雨」

気温と共に湿度も上がってきて

クセ毛の私は毎日モへモへ髪にうんざりする季節

雨の早朝とか髪の毛の感じで分りますからね

あー今日雨だなって笑

 

 

癖毛がひどいので、縮毛矯正や

ストレートパーマすることもあったんですが

こんな感じ↓

 

image

何か見てるw

 

それなら

クセ毛を生かすスタイルはどうかと思って

ふわっと軽めにパーマをかけることにした

コテも使いやすくなりそうだし指差し

 

カラーリングと1度の矯正で

ダメージ気味だったので下だけだと取れやすい

とのこと、じゃあもう少し上から、と

かけてみたら、

めでたく90s ヘアになりました泣き笑い

若干ソバージュっぽい

地毛よりクリクリ度が増したけど

マーティーフリードマンまでは

いかないくらいです(分りにくい)

 

 

ソバージュって死語?

かと思ったら今はネオソバージュと言うらしい

90年代のソバージュと何が違うのか?

ネオソバージュは、より「ゆるふわ」な感じ

あと単純に長さ、ですかね?

昔はロングが多かったので

聖子ちゃんでさえもロングソバージュ時代

ありましたもんね(懐)

 

 

ちなみにソバージュって「野生的」っていう意味

らしいです。今年は野生的に生きますwww

 

昔付き合ってた人(ストレート大好き)には

ぜんぜん似合ってないって言われ

同期からは家火事?って馬鹿にされ

苦い思い出しかないパーマ 笑い泣き

オブラートに包んでw  みんな酷すぎ知らんぷり

 

ビビりながらの久々パーマでしたが

気分も変わり、自分的には良い感じです

これで梅雨の悩みがひとつ減りました昇天

 

 

***  本日のお会計  ***

・カット

・カラー(リタッチ)

・パーマ

・3 stepトリートメント

 

21,000円→ 15,750円でした。

安くはないけど、ホットペッパービューティ

平日クーポンありがたいです音譜

 

 

 

image

 

 

ショップカードの中に

タコとハイボールのドリンク無料券入ってました

オーナーがW経営してるのかな キョロキョロ

それにしても残念賞って・・・?

イメチェン残念賞...じゃないよね?泣き笑いえー

 

 

ヘアスタイルをキープするには

ケアアイテム大事オカメインコ✨ってことで

使ってみたかったアイテムポチりました

またブログに載せます〜

 

 

 

★サロンおすすめトリートメント

クセとうねりに効果絶大です

まとめ買いしてます↓

 

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

*** お読みいただきありがとうございました ***