手先のお手入れ☆ロブサ・デ・コル ナイトリペアクリーム | お金大好き★節約主婦のブログ

お金大好き★節約主婦のブログ

年末ジャンボ【100万当選】しました♡ ≪お金に愛される人生≫を目指しつつ、副業・投資・節約をがんばるブログです。

冷えと乾燥が厳しい季節になってきました

 

 

つらい環境から肌を保護する

毎日のちょこちょこ美容、

これを怠ると、とたんにみすぼらしくなる

という、悲しきアラフォーです

もはや美容は自分のためだけでは

ありませんね~ 見苦しくないようにしたい

 

 

ただ、手先(爪先)・髪先・足先

これを美しく保っておくだけでも

女性としての格は、ぐっと上がるんだそうですよ

(ホントかな、、いや上げてこ!w)

 

 

毎日のスキンケアはそれなりに意識が

向くのですが、手のケアはテキトー

でした(;´∀`) 

というかろくにしてませんでした

 

 

私のズボラな性格を見透かしたかのように

ブロネットさんが、モニター商品を

送ってくださいました

 

 

Robusa de Coll.

ロブサ・デ・コル ナイトリペアクリーム

皮膚保護クリーム(乾燥敏感肌用)

 

 

 

 

シンプルなパッケージほど

中身に自信がある...そんな気がする

単純にデザインがスキです

 

 

beauty treatment "NIGHT"と

あるので、これは夜用になります

ハンドパックなんて、、、、

 

 

やったことない(笑)

 

 

デイリーに使える昼用も

あるみたいです

 

 

世界特許技術の「ラメラ構造」

っていうのがポイントだそうで

 

 

ラメラ構造って何?

 

 

私たちの肌は、脂質の層(セラミドなど)と

水分の層がいくつも重なり合って出来て

いるミルフィーユみたいな構造になっています

この構造が皮膚をしなやかに、身体を

守ってくれているんですね

 

 

このナイトリペアクリームは

肌構造に類似したクリームなので

なじみやすく、浸透しやすいのだそう

 

 

ということで

塗ってみます~

 

 

(キラキラとはしませんがw)

 

 

私のパサパサな乾燥した手の甲が

すうーっと潤い、すぐ浸透をはじめ

ました(矢印のところ)

 

 

ハンドクリームって、たまに白いのが

ベタベタ残ったりするときあります

けど、これはそういうのがないです

 

 

商品が届いて、すぐさま手に塗ったの

ですが、そのときはもちろん

「ラメラ構造が・・・」なんて思わず

塗ったのですが(知る由もないw)

 

 

この馴染みの速さに、おどろきました

もともとアトピー体質なので

クリームより、軟膏がベターなのですが

それに近いものがあるなと感じました

 

ピリピリしたり、しみるってことも無いです

(患部には、適したお薬を塗ってくださいね^^)

 

 

 

根皮・果実エキスなど植物成分が多く含まれ

ているせいか、ネロリのような柑橘系のような

奥行きのある、いい香りがします音譜

 

 

夜、ベッドに入るとき

すんすん~として、幸せな眠りにつける

そんな香りです(笑)

 

 

肌なじみの速さと、香りが気に入ったので

私は日中、外出前にも使っています

 

 

2017年9月1日より

全国のドラッグストアや、バラエティショップ

にて、販売開始されているようです☆

 

 

くわしくはこちらから

▶ロブサ・デ・コル HP

 

 

フェアコスメティクスさま、ブロネットさま

女子力が上がるアイテムを

ありがとうございましたハート

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!