スーパー残り福*高級魚たたき売り | お金大好き★節約主婦のブログ

お金大好き★節約主婦のブログ

年末ジャンボ【100万当選】しました♡ ≪お金に愛される人生≫を目指しつつ、副業・投資・節約をがんばるブログです。

昨日図書館へ行ったら

借りたい本がたくさんあって

予約してたのと合せると

夫と私の全部で25冊くらい

借り過ぎ(笑)

この量、2週間で読み切れるんだろうかw

 

 

さて・・

 

 

株があっと言う間に上がりましたが

年末ラリーは、来年の相場を占う

ような感じになるんでしょうか。。

全部前倒しで、織り込んじゃったら

楽しみ無くなりそうなんですけど・・・(笑)

 

 

今年はちょっと銘柄を増やしました

大きなブレもなく堅調でした

 

 

中長期で保有している分も

相場の恩恵も受けることができ

パフォーマンスとしては良かったかな~

って感じです(早くも総括に入る)

 

 

日立から中間配当きました流れ星

7,000円、次回投資に使いますひらめき電球

 

 

 

NISAは非課税☆

何も控除されません

ニーサありがとう~っと

思う、数少ない瞬間ですラブラブ

 

 

ANAからは、例年のカレンダー

今年は卓上にしました

 

 

 

 

壁掛けタイプから、卓上にした

んですが(HPから変更可能)

今思うと、壁掛けの方が良かったかな

とか思ったりして・・

 

 

ワガママですね(笑)

 

 

先週の話ですが

夫の誕生日がもうすぐなので

茅乃舎さんからプレゼントを

いただきました

(ショップの会員登録でもらえます)

 

 

 

 

 

この前、減塩だしパックを買った

ばかりなので、特に買うものもなく

もらうだけ・・・( ˘ω˘ )

貰うだけっていうのもアレなので

夫に行ってもらった(笑)

 

 

この日は、六本木ヒルズに用があって

行ったのですが、すこし面白い?体験を

してきたので、また改めてかこうと思います

 

 

 

昨日の日曜日は、マンション排水

(お風呂・洗面・洗濯・台所)の

業者さんによる清掃があったため

前日は、お掃除にエンジンがかかり

 

 

嫌いな水回り掃除、ほぼ終わりました

必要に迫られると、重い腰もあがりますw

 

 

午後イチで、図書館&映画を観に行く予定

だったのですが、私が昼寝してしまい

夕方前にあわてて外出(;´・ω・)

 

 

 

JUSTICE LEAGUE

やっと観にいけましたビックリマーク

 

 

夫の会社の福利厚生で、1,400円のが

1,000円ちょいだったそうで

買ってくれてた

 

 

ヒーローものって、子供だけのもの

かと思っていたのですが

大人もかなり楽しめますね

 

 

バットマンvsスーパーマンのも

見たくなりました音譜

 

 

目がちょっとチカチカするけど

ガル・ガドットは相変わらずの美しさ

ウットリでしたラブ

 

 

というわけで日曜日は、食料品の

買物する時間がなく、映画終わりに

急いで食品コーナーへあせる

 

 

夫が鮮魚コーナーで、何かをじっと見ていたので

わたしも近くで見てみたら

 

 

 

税込み4,000円越えの、真ハタの鍋セットが

なんと590円になっていました

(※真ハタは、高級魚らしい)

 

 

夫:これは・・買いかな

私:・・・・・だね(笑)

 

 

忘年会やクリスマスのパーティシーズンで

豪華食材が、たくさん並ぶ季節ですが

日曜の夜にまで残ってしまったものは

 

 

たたき売り状態・・・

 

日曜夜のスーパーって、あまり行かないけど

実は掘り出し物あるかもですね

 

 

ということで

今日は真ハタのお鍋だ~

 

 

 

 

いただきます(*´▽`*)