【SKⅡ】美肌change ミュージアム! | お金大好き★節約主婦のブログ

お金大好き★節約主婦のブログ

年末ジャンボ【100万当選】しました♡ ≪お金に愛される人生≫を目指しつつ、副業・投資・節約をがんばるブログです。

今月初めに行った、SKⅡのイベント「美肌change ミュージアム」

アップするの忘れてましたえ゛! 今更ですが汗

福岡天神にあるデパート、岩田屋さん↓

東京で開催されていた時も展示してあったでっかいパネルおんぷ

綾瀬はるかさんもありました。お肌キレイきらきら!!





 

私も「エイジングケア」世代に入ったこともあり

肌診断(無料です)で、現状をしっかり見つめてこよう

そう思って、覚悟して臨みました。

 

その場でメイクオフして頂いた後

赤くデッカイ、まあるい機械

マジックリングを半顔に当てていざ測定ぼーぜん

 

ドキドキ・・・

実年齢より、プラス10歳ですねぇ、とか

言われたらどうしよう・・

 

そんなこと思ってる間に

診断出ました!

 

ピピッ!

トータル56%です。

 

うーん、これは一体!?

よくわからないや・・・




 

BAさんが、いろいろ説明してくださいました。

↑もちろん100に近ければ近い方がいいけど

肌のキメ・ハリ・しわ・ツヤ・シミくすみ

年齢肌に合わせて、この図の5角形のバランスが

取れていることも大事みたいです。



 

宝石赤トータルスコア 56% 

宝石紫肌年齢平均  38歳

 

想像していたよりは、悪くないかなはてなマークという結果でした。

マイナス3歳肌、まぁほぼ年相応ってところですね。

老化は少しずつ進んでるんだなぁ  怖いー

私はキメが細かいらしいけど、乾燥によるしわと

ちょっと肌のたるみが出てきたみたい。やばショック

 

あと、今あるシミやその予備軍が確認できたり

顔のシワが全部画像にうつったり(これがコワかった)

 

普段自分ではまったく気づけない

シミやしわの多さに、愕然としました叫び

そして、問題はこれからのケア。


 

顔アップ!お目汚しスイマセンえへへ…



シミュレーションだけど、本当にこうなったら

と思うと・・・かなり怖いです。

日々のお手入れが、何よりも大切ですね~!!

若い頃って、何もしなくても差がないけど

これから歳を重ねるごとに、どんどん差が開いていくので

同窓会とかで「だれ?」ってならないように(笑)

できる限りケアしておきたいです投げKISS



 

肌診断が終わると、おすすめのアイテムを

タッチアップ兼ねて、スキンケアして頂きました。

サンプルは、SK2の、最高級ライン<LXP>を

メインに入れて頂きました。


↓現品 35,000円もする、リッチなクリーム

使い心地は極上、バラの香りも華やかです。

翌朝の化粧ノリが、がぜん違います。



 

でも、これはさすがにちょっと、かなりお高い。

さすがSKⅡって感じですね。

このLXPのアルティメイトパーフェクティングは

SKⅡのラインナップの中で、最もリッチなラインだけあって

 

チューリップ赤化粧水 28,500円

チューリップ黄美容液 31,500円

チューリップ紫クリーム 35,000円

チューリップピンクアイクリーム 17,000円

 

しめて、112,000円(税別)!!

という、ビックリなお値段になっています。

ライン使いなど、とうてい無理ですが。(笑)

 

ただ、これとは別に、1つ比較的コスパの良い

アイテムがあったので、それだけ購入しました。

一応SKⅡデビューです。毎晩使っているのですが

肌がふっくらした感じで、まぁまぁいい感じです。

またブログアップしますね絵文字