アシカと一緒に泳ぐツアー体験談 〜 0歳の創世(そうや)海デビュー 〜 | 永井祐介の世界を変えるブログ

永井祐介の世界を変えるブログ

基本フェイスブックで、私個人の近況はアップしていますが、写真入りのストーリーで伝えたいことなど、ブログでしか表現できないことをブログで書いています。




すごい会議インターナショナルセッションで、

今回オーストラリアのパースに1週間来ています。

その中で、今日はアシカと泳ぐツアーに参加!

このメンバーで、アシカの棲息するコロニーにチャーター便で行ってきました!


そして、0歳10ヵ月になる創世(そうや)の海デビュー!

&アシカと記念写真をみんなの協力で無事叶える事ができました音譜







また、僕たちのガイドをしてくれて、かつ、

ダイビング業界では有名な水中カメラマンの越智さんと、

Webマガジン「オーシャナ」のライターもしているルコさんのサポートもあり、

最高のイベントとなりましたドキドキ

創世(そうや)に物心がついたらこの記事を見せてあげようニコニコ

ーーーー

最初は0歳10ヵ月の子供を海に出すなんて考えてもいなかったのですが、

ガイドの越智さんが、

「うちの子供は9ヵ月で海に出しましたよ。」

と言うので、

「だったらいけるね。」と妻と話をして、海デビュー決定!


しかし、ベイビー用の浮き輪がなく、パースの町で探すも見つからず、

丸い発泡スチロールと、プラスティックの小物入れと、ロープを買って、

有り合わせで船を作成。

そこにそうやを乗せて、

まるで一寸法師のような状態で海に出す事にしました。



さすがに、こんな頼りない船で0歳の子供を海に出すのはちょっとドキドキしましたが、

たくさんの仲間がサポートしてくれるから大丈夫!

なんとかなる!

と思い切って、冒険に出したのでした。





波に揺られながら、どんぶらこ、どんぶらこ、と、

アシカのいる岸辺まで、そうや護衛集団は移動。

最初は、海面を目の前にしてぐずぐず泣きそうでしたが、

波に揺られているのが気持ちよかったのか、

気づいたらこっくり、こっくりと気持ちよく寝ちゃっていました 笑


無事、アシカのいる岸までくると、何匹かのアシカがそうやの周りに来てくれて、

写真チャーンス!

ここはプロのカメラマンに任せて、いい写真をパシャパシャ撮ってもらいましたラブラブ




そして、こんな素敵な写真が!




家族写真も!




最後に、創世の海デビュー大冒険を手伝ってくれた仲間たちと記念写真音譜




これら全てをサポートしてくれた、ガイドの越智さんルコさん、本当にありがとうございます!

また一つ、一生の思い出ができました音譜


ーーーー


そうや、みんなから愛されていて幸せだねドキドキ

そうやがいてくれて、僕らも幸せですニコニコ