トマム スノボツアー2012 | 永井祐介の世界を変えるブログ

永井祐介の世界を変えるブログ

基本フェイスブックで、私個人の近況はアップしていますが、写真入りのストーリーで伝えたいことなど、ブログでしか表現できないことをブログで書いています。

photo:01



今週末は、嫁さんと毎年恒例になっている北海道スキーツアーに来ました音譜

今年は富良野方面にあるトマムリゾート雪

この時期は一番寒いらしく、ー18℃です雪雪

二人とも完全装備、露出ゼロニコニコ


トマムは初でしたが、ここのエリアにあるホテルを星野リゾートが全部買い取ったらしく、

すべての施設がフリーに使えて、めっちゃいい!


そして、この上級者限定開放エリアが超最高!

photo:02



誓約書にサインした人のみしか立ち入れない、圧雪なしのパウダー天国音譜

リフトを降りた後に、板を担いで頂上まで雪山を登ること30分。

そこからは、誰も滑ってない、ふっかふっかのパウダー斜面を一気に滑る、超贅沢なコースがあるのですドキドキ

ただし、雪山を30分登るのはかなり体力を使い、2本滑ったら、ぐったぐた。。いい運動になったーアップ


夜は、北海道名物、ウニ丼を食べましたが、こりゃまた豪快なウニ丼にビックリニコニコ

photo:03



なんて贅沢なウニ丼なんでしょ音譜

photo:04



photo:05



しかも、このウニ、めっちゃ甘くて美味かったラブラブ


さらにトマムの夜のお楽しみはアイスビレッジ雪の結晶

photo:06



氷のレストランで、あったかいカルピスを頂き、

photo:07



勝手に番人まで勤めたのでした音譜

photo:08




氷の教会もステキ音譜

photo:09



これで、スウェーデンの「氷のホテル」行かなくてもいいや。



来年もまたトマムにしよーっとラブラブ

iPhoneからの投稿