おいどんのゴルフクイズ 129 | インドアゴルフスクール【イーゴルフスタジアム大崎】

インドアゴルフスクール【イーゴルフスタジアム大崎】

ゴルフレッスンなら【イーゴルフスタジアム】
スクール情報・ゴルフの基礎知識など、ゴルファーのためのブログ

みなさま   こんにちはー\(^_^)/

いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m

おいどんです(*⌒3⌒*)

お正月休みの出来事パート2からスタート

実家には猫がおり、おいどんが学生時代を過ごした川が見える

5月~6月は【ホタルの大群】が最高だった二階の部屋は、完全に猫部屋(´Д`|||)

そんな中、【10匹目】の新入りが増えており記念撮影(*^3^)/~☆

野良猫を捕まえて去勢手術をしたり、死にかけている子を助けたり、

父と妹の動物に対する愛情は尊敬しますが、

『このあたりでストップ』とお願いしてきた正月休みでした❗


では【おいどんのゴルフクイズ】前回までの復習といきましょう!

2015年日本女子プロの賞金女王は《イ・ボミ》選手でしたね。


【問題】

イ・ボミ選手が今年行われる大イベントの出場を目標とされているようです。

その大イベントは何でしょうか?

【答え】

リオデジャネイロの《オリンピック》出場

出場資格は世界ランキング15位までの選手(各国最大4名まで)

日本ツアーだけではなく、ワールドランキングに直結するアメリカンツアーでも

韓国人選手が上位に多くいるため、ボミ選手は韓国ランキングで8位くらいです。

今のままでは出場できないので、7月までに上げるために

アメリカンツアーにも出ていくようです。

日本人選手は《松山英樹選手》の次に誰になるか?も楽しみですが、

ボミ選手が出場できるか?も楽しみにしましょうね(^-^)v





では今回は、このゴルフとオリンピックのそもそも問題

【問題】

今年のオリンピック競技でゴルフが久~しぶりに復活しますね。

(オリンピック競技だったことを知らなかったおいどんです(~_~;)が・・・)

何年ぶりなのでしょうか?

お答えお待ち申し上げますm(__)m


最後にイベントのお知らせです(^-^)ゝ゛

2月29日合同の『コースレッスン会』

みなさまのご参加をお待ち申し上げます。

また次回をお楽しみに~(*^▽^)/★*☆♪