汎高圧工業 今井社長様ご講演・座談会 | どいつさんのブログ

どいつさんのブログ

ブログの説明を入力します。

4月7日、汎高圧工業株式会社 代表取締役 今井孝志様にご来社いただき、

「半導体配管工事の過去・現在・未来」についてご講演を賜りました。

 

 

第1部は今井社長様による講演会。

車座になって和やかな雰囲気でスタート。

同社の歩みや、半導体業界、水素関連の現状について、

また業界内での同社の役割、独逸機械貿易への期待など様々お話くださいました。

 

 

講演会には、リモートで弊社関西支店からも聴講。

画面越しの質疑応答にも熱が入ります。

 

 

第2部は座談会。

弊社からは若手社員が参加し、

自動溶接機メンテナンスの取り組み方や、

とくに最近注目されている水素関連の溶接施工について、

活発に意見交換が行われました。

 

単に機械を「売る側」と「買う側」という関係ではなく、

同じ配管溶接業界の仲間として、この業界を盛り上げていけたらいいね、

そんな嬉しいお言葉も今井社長様からいただきました。

今後もこのような機会を作っていきたいと思います。

ありがとうございました。