歳、取ってしまった・・・ -7ページ目

歳、取ってしまった・・・

19匹の猫をなんとかしてよ・・・

学校教育でちょっと使ってみたいということで

問い合わせを受けたので、引っ張り出してみた。

通常のキットの安いモーターではターンしにくいと

伝えるために少し組んでみて、動画を撮った。

 

低価格帯のキットに含まれている基本のモーターでは

やはり途中で止まってしまったのでモーターを

ウルトラダッシュに交換してみる。

すると勢いよく簡単にターンしてくれた、良かった。

 

迷ったけどまた買ってみる。

新しい包装は1個のみ、持っている方のやつ。

 

でも、「福」って書いてある。

でも、ロト6はかすりもしなかったよねぇ~。。

 

いいねぇ~。

 

幸せになれる。

50年近く前の乙女チックロマン・・・大好きでした。

この本の収録作品は多分持っていると思うのですが

新刊が出た以上は買わせていただきます。

(出版されたのを知りませんでした。)

いい時代だったなぁ~・・・。

 

ミルキーが山のように溜まってしまいました。

不二家のHPよりレシピサイト、ペコポコキッチンに

飛びます。

ミルキーのブランドのボタンを押すとズラ~っと

レシピが出てきます。

ミルキーパンナコッタを選択、娘が作った。

ミルキーを20個も使います。

食べて減らさないと・・・。

おいしいよ!

 

ハートの大吉が出た。

ハートのは初めてかな。

 

ロト6当たれ!

ミルキー、探している包み紙は今日も出ない。

 

新刊ではもう在庫なしのようだったので安い古本。

 

Amazonで買って送られてきた本には鉛筆と定規で

すごい量の線引あり(笑)。

 

40ページくらいは消しゴムで消してみたけれど

強い筆圧で線を引いてあるので、あとが残る。

 

さすがにブチ切れそうになる、や~めた。

次に少し高い古本を注文。

「家守綺譚」、「冬虫夏草」の姉妹編と何かに書いてあった。

それは最後に出てくるけど無視してもいいと思う。

悲しいけど妙に心に残る非常にいい本だと思います。

土地の上に国境を持たない日本人には少しわかりにくい

かもしれませんが、いい文学だと思います。

エフェンディというのは学問等を修めた人に対する

一種の敬称だそうです。

 

家に帰るとテーブルの上においてあったが・・・・

これ違うやろ!

昨日も新しい包み紙は出なかった。

 

そして今日もついでに買ってきてもらったが

やはり持ってない包み紙は出なかった。

腹立つよねぇ~(笑)。

 

「りかさん」梨木香歩、

児童文学なんだろうけど、なかなか難しい面を

持ってる感じがするし、読みこなす子どもって

そんなに沢山いるのかなぁ~と少し思う。

でも、面白い作品だと思います。

ラストの桜はショックだけど、なかなか!

 

2mmか3mmくらいの甲虫。

私の部屋に湧いてくる。

去年は見かけなかったと思う。

調べたら「ヒメマルカツオブシムシ」?

動物性の繊維や食べこぼしを食べるそうな。

掃除できてない自分の部屋の猫のゲロか?

汚れた猫のバスタオル類か?

手が入らない場所の猫の毛か?

なんかイヤになっちゃう・・・。

捕まえては外に逃がしていたけど、殺したほうがいいのか?

あと少しで自分の寿命が来るので殺生はしたくないのだが。

お寺の花まつりの行事がありました。

信心はないのですがこのお茶を貰いに行きます。

売っていれば購入するのですが販売はありませんでした。

京都の美好園というお店の商品です。

通販はあるのですが、送料がうちには1100円なので

ウ~~~ンと毎年考えてしまいます。

そしてこの時期にはほとんど売り切れになってしまうのです。

おいしいのよねぇ~~・・・。

 

ジュンク堂に梨木香歩の「西の魔女が死んだ」が

並んでいたのでビックリしてすぐに買いました。

Amazonでは新刊としては品切れだったので・・・。

ちょっと前に図書館でこの映画のDVDを借りて

見てしまい、本は読んでなかったのです。

この単行本には続編が3篇ほど入っています。

とてもいい本だと思います。

 

文庫の方には別の続編が収められているということで

こっちもついでに購入。

こちらの続編は少し現代に近いというか

少し今風な描写のような気がしました。

まぁ、読むとゲンジさんのイメージが映画の中の

あのおっさんのイメージで固まってしまっていて

ちょっと・・・かなり失敗したなぁ~と思っていますが

映画はとても真面目に作られている映画だったと思います。

 

キャンデー類が少し割引の日だったので3袋買ってみる。

今度こそは・・・。

 

新しい包装紙はいくつかありましたが見つからない方のは

出現せず。

大吉と中吉はあったけど。

机の上はミルキーだらけ。

どうしたもんか・・・。

一体何をやっているんだか・・・。