
お寺の花まつりの行事がありました。
信心はないのですがこのお茶を貰いに行きます。
売っていれば購入するのですが販売はありませんでした。
京都の美好園というお店の商品です。
通販はあるのですが、送料がうちには1100円なので
ウ~~~ンと毎年考えてしまいます。
そしてこの時期にはほとんど売り切れになってしまうのです。
おいしいのよねぇ~~・・・。

ジュンク堂に梨木香歩の「西の魔女が死んだ」が
並んでいたのでビックリしてすぐに買いました。
Amazonでは新刊としては品切れだったので・・・。
ちょっと前に図書館でこの映画のDVDを借りて
見てしまい、本は読んでなかったのです。
この単行本には続編が3篇ほど入っています。
とてもいい本だと思います。

文庫の方には別の続編が収められているということで
こっちもついでに購入。
こちらの続編は少し現代に近いというか
少し今風な描写のような気がしました。
まぁ、読むとゲンジさんのイメージが映画の中の
あのおっさんのイメージで固まってしまっていて
ちょっと・・・かなり失敗したなぁ~と思っていますが
映画はとても真面目に作られている映画だったと思います。

キャンデー類が少し割引の日だったので3袋買ってみる。
今度こそは・・・。

新しい包装紙はいくつかありましたが見つからない方のは
出現せず。
大吉と中吉はあったけど。
机の上はミルキーだらけ。
どうしたもんか・・・。
一体何をやっているんだか・・・。