ミニトマトの苗がない・・・ | 歳、取ってしまった・・・

歳、取ってしまった・・・

ちょっと前まで高校生だったのに・・・

まぁ、よく雨の降り続いたことよ・・・。

 

先週、ニガウリの苗を買ってやっとこさ植えたので

ミニトマトの苗を買いに行った。

先週までたくさん売られていたのに、もうない。

大きなホームセンター2軒行ってみたけど

しおれて元気のないのが半額になっていただけ。

大玉のトマトを植えようとは思わないし。

画像の種は福岡での植えどきが5月初旬までで

どうしたもんかいと思ったけど、植えてみる事にした。

 

が・・・1袋にたったのこれだけしか入ってない。

確か、これ、400円以上したような・・・。

 

普通なら2粒とか3粒づつ植えるのかもしれないけど

1粒づつ植えた。

なんとかして400円ちょいの元を取り返さねば・・・。

 

ダウンジャケットを掛けてあったフックの後ろに

スーパーの袋も掛けてあってなんだろうと思ったら

サワークームオニオンが出てきた。

ありゃ~~と思ったが、賞味期限が2004.01月。

袋を振ってみても汁が溜まったふうでもないし。

開けてみるとサクサク・パリパリで新鮮そのもの。

(あっという間になくなったが、内緒にしておこう。)

光も通さないような袋の密閉度も凄いんでしょうね。

食べてません、処分しました。

(ちゃんとおいしかったです)