大宇宙の墓場・・・ | 歳、取ってしまった・・・

歳、取ってしまった・・・

ちょっと前まで高校生だったのに・・・

アンドレ・ノートンという人が書いたものです。

もちろん私は知らなかった人です。

明治45年生まれ。

アンドレだから男の作者と思っていましたが

なんと女性でわざと男性名を使っていたとか。

それで、人が次々に殺されるということがなかったのね。

2日かかりましたが、古いので活字が小さいわ。

明治45年生の女性がこんなSFを書くなんて、アメリカは凄い!

 

私が大好きだった、コバンソウですが

食えるじゃないかという書き込みをいただきました。

 

俵みたいな部分が大半で種子の部分は薄く小さい。

口にいれるとモサモサするだけです。

種の部分を噛む感触は得られません。

少なくとも人類の中で私は食べません。

きっとあなたも食べません。

だ~~れも食べません(笑)。