土・日の湾奥河川釣行 | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2024/6/22(土)
釣行時間 17:00-22:15
釣行場所 湾奥の河川



昨日は夕方から湾奥河川へシーバス狙いへ。

明るいうちはノーバイト。

でもベイトは入っているので夜の部に期待。🌃

暗闇の中、投げまくり、やっぱりノーバイト。😢

5時間以上、頑張り何にもナシ。

シーバスおらん。

撤退!


帰りがけ、アングラーさんに声をかけたら1匹確保&デカイのバラシたとか。

おー凄い!


さらに離れたアングラーさんは1ヒット1ゲットで77㎝確保!

なぬ!?(○_○)


さらに離れたアングラーさんはホゲ中だけどデカイのバラシとか。


ガーン!

ノーバイトは自分だけ?

皆さんからホゲの話を聞いてメンタルを保とうと思ったら、逆に崩壊しました。😱





釣行日付 2024/6/23(日)
釣行時間 10:40-12:30
釣行場所 湾奥の河川



気を取り直して本日は湾奥河川へクロダイ狙いへ。

雨がほぼ止んだらタイミングでポイントにイン。


アップから攻めると開始3分でホゲ回避♪


↓弾.クレイジーの鉄板



これをリリースしたあと、直ぐに2スレと1バラシ。

アタリ日っぽい。(  ̄▽ ̄)


が、一通り叩いたら、その後はシーン…。😨

根に着いていたクロダイが遊んでくれただけで、その後はアタリもクロダイの回遊も茄子。


ソコリ近くになり、鉄板だと根に引っ掛りまくり。

レンジバイブ風にチェンジ。

このタイミングでシーバスが通過して2ゲット!

いや、もしかしたら鉄板を投げている間にシーバス軍団、通過していたかも?(^^;


↓弾.レンジバイブ風
 (裏面やや出血ゴメンナサイ🙏)

弾.レンジバイブ風 セイゴさん



ソコリになるとレンジバイブ風でも根にアタリまくって連チャンでロスト。

心がポキッと折れて終了。


車に戻ると、また本格的な雨がザァー。☔

レンジバイブのロストで帰るきっかけが出来て良かったです。

いや、よくない。(笑)


お腹が空いたので帰りは市川の あけどや へ寄り道。




濃厚な味噌ラーメンでうまっ!

お腹満タンで車に戻りエンジンを始動するとワイパーも勝手に始動?

最近、ワイパーが反抗期。

OFFにしても3~8回ぐらい動き続けるし、ゆっくりモードにしても高速で頑張るし、急に疲れたのか邪魔な所で止まるんです。😢

↓こんな感じで邪魔な場所でピタッ!



そろそろ買い替えようかと思い、下取り査定をした途端、反抗期になりました。(笑)

次の車の納車まであと3カ月。

これ以上、ぶっ壊れませんように。(-人-;)



2024年シーバス釣果
セイゴ  28
フッコ 37
スズキ  11
ランカー  1
-----------------------
計 77

クロダイ 35  とスレ 14