シーバスホゲてクロ調査 | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2024/6/8(土)

釣行時間 17:40-23:30

釣行場所 湾奥の海→河川




昨日は夕方から湾奥の海へシーバス狙いへ。


到着すると、ザブ波&赤潮。


釣れる気がしない…


でもアングラーさんは少なく、ロープレッシャー♪


前向きな姿勢で頑張り、、、


ノーバイトのまま、波がドッカーン!🌊


東映マンガ祭り。


ズブ濡れ。👕💦




しばし鵜のように風上に向かって服を乾かしてから、クロダイ狙いで河川へ移動。🚙💨


到着すると混んでます。😨


ウロウロして空いている場所を見つけてイン!


先ずは地形調査。


クロダイが着きそうな根が?


ねぇー💧


2時間ぐらい投げまくって根掛りもバイトも無し。


帰ってビール🍺モードにしようか悩んでいたら上流側の離れた方がゲットしたっぽい?


続行ー。


その10分後ぐらいにようやくヒット!






背中にグッサリスレ。(-人-;)


さらに粘ってヒットするも普通にバラシとタモでコツいでバラシ。😨


さらに粘り、ようやくヒット♪


↓弾.クレイジーの鉄板




さらに粘りましたがバイトが貰えず終了となりました。



帰りはラーメン屋さんへ寄り道。


↓丸源の黒醤油とんこつ




ニンニクの効いたマー油が入ると何でも旨いです。(笑)


本日もラーメンモード。

千葉市方面へ行ったついでに吉村家直系の杉田家へ。

駐車場に到着すると満車で第二駐車場の案内があったのですが、

現在地が書いてないから分からーん。





次男とGoogleマップで調べて、無事に第二駐車場へ車を停めて、並んで30分ほどでラーメンとご対面。

↓中盛りタマゴ



旨めぇー。🐏

満足っ。

 

先週も今週もシーバス釣れずで、暫くはクロダイさんに、お世話になりそうです。


 


クロダイの好きなものを補充しときました。(笑)




2024年シーバス釣果
セイゴ  27
フッコ 36
スズキ  11
ランカー  1
-----------------------
計 75

クロダイ 34  とスレ 12