蕎麦とシーバス | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2024/5/11(土)

釣行時間 19:50-22:00

釣行場所 湾奥の海




昨日は、

腰のリハビリ→蕎麦屋→近場の公園→アフタヌーン爆睡。😪💤



↓白井 十割蕎麦 彦兵衛



蕎麦粉は3種類から選べて北海道産の、ほろみのり を注文。


しかし待てど暮らせど蕎麦が来ない?


すると嫁さまが貼り紙を発見。


「注文をいただいてから蕎麦を打ちます」


50分ほどテーブルで待機。(笑)


待ったかいあり、今まで食べた蕎麦の中で、3本指に入る美味しさ!


リピート確定です。( ̄ー ̄)b




お腹一杯になり、近場の公園を散策し、帰宅後は寝て体力を復活。


2時間半ほど寝て、元気になり釣りへ。(笑)



湾奥のマニックポイントへ。


↓本日のルアーケース(オールマニックw)




ポイントに到着して投げ散らかしますが魚が居ない?


アタリが無く、ひたすらキャストを繰り返していたらセイゴさんがヒット。


↓弾.マニック95




この後、魚がポツリポツリと通過?


3匹追加♪


↓弾.マニック95


↓弾.マニック95

↓弾.マニック95



なかなか良い感じでしたが急激に反応が無くなり、ぴょん吉でラインも無くなり終了ー。


PEライン50mほどが逝ってしまいました。😨



終了間際、kojiさんが中サイズのバチを発見。


見ているとクネクネせずピンっとしたまま、勢いよく泳いでいて、ほぼマニックでした。(笑)




2024年シーバス釣果
セイゴ  26
フッコ 34
スズキ  11
ランカー  1
-----------------------
計 72

クロダイ 12 とスレ1