ストラディックSW入魂の儀リベンジ | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2024/3/24(日)

釣行時間 10:00-14:20

釣行場所 湾奥の河川




本日はストラディックSW入魂の儀のリベンジへ。


目覚ましを4時にセット。


起きたら8時過ぎ。(笑)



お風呂に浸かってから、釣り場へGO-!


10時頃に湾奥河川に到着して土手の上から眺めると、ほぼ満員。🈵


唯一、1人分入れるスペースが有り、お隣さんに、ご挨拶して入魂の儀スタート。





お隣さんのお話では30分ぐらい前にチヌが通過して3バイト1ゲットとのこと。

ちなみに、このお隣さん1年前にも何度かお会いして、お話しをしたらしいのですが、ワタクシまったく記憶にございません。m(__)m 

もしかして政治家に向いてる?(笑)



で、下げの通過に間に合わなかったぽいです。

風呂に入るんじゃなかった。♨️

いや、その前に早く起きればよかった。(笑)


とりあえず黙々とキャストを開始。

それから50分後。

高根付近を攻めていたらゴン!

ゴリ巻き!!





ストラディックSW入魂の儀、完了。( ̄ー+ ̄)

↓弾.クレイジーの鉄板



エクストラハイギアなのにパワーギア状態で楽です。👍



入魂が出来て気が楽になり続行。

そこから2時間ほどノーバイト。😨


そろそろ上げに乗った魚が通過するころ?

必死にキャストを続けていたらゴン!


ゴリゴリ寄せるとエラ洗い。




意外とデカ!

巻きのパワーがあるからサイズ感が分からない。(笑)


↓弾.クレイジーの鉄板



本日2バイト2ヒット2ゲットと上出来。

さらに頑張っていたらゴン!

アース。🌍

本日4つ目のルアーロスト。(T_T)

中華鉄板×1とクレイジー3で損金2野口英世。

まぁ4時間以上、UFOキャッチャーで遊んだら樋口一葉は余裕で飛んでいくから、まぁいいっか!

とか、一人で言い訳しながら釣り場を後にしました。😢



帰りはお腹が空いたのでラーメン屋さんへ。


↓船橋 かな芽



ご夫婦でやられている街中華屋さん。




醤油ラーメンもチャーハンもシンプルだけど旨かった。

久しぶりにアタリ引きました。( ̄▽ ̄)


最後はリールのお話。

ルビアスくんを街中の修理屋さんに見てもらったのですが、サビサビで手の施しようが無いとのこと。

何で錆びた?

水没させていないし、村田先生方式でドブ浸けしてないし?

唯一の心当たりは豪雨🌧️の中、パンツまでビショビショになりながら釣り続けた記憶が?

今後、雨の日は、そこそこにして帰るように心掛けます。(笑)





2024年シーバス釣果
セイゴ   1
フッコ 18
スズキ  11
ランカー  1
-----------------------
計 31

クロダイ 7


にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村←ポチッっとな♪m(_ _)m