木更津沖堤でシーバスと青物狙い | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2021/12/4(土)

釣行時間 5:20-9:30

釣行場所 木更津沖堤




今朝はTMUさんとご一緒に木更津沖堤へシーバス、青物狙いへ。


とは言っても?


青物は時期的に厳しくなって来てるし、シーバスは神出鬼没。


なので、


保険でイソメとガルプを持参!😁



↓宮川丸さんで渡船




A堤先端で下船してB堤寄りにちょっとだけ戻った場所に入りスタート。


まだ暗いのでシーバスから狙いますがお留守?


早々にシーバスは諦めてガルプを投入ー。


すると15分ぐらいで4ゲット♪( ̄ー ̄)



↓ムラソイ、カサゴ、メバル×2




カサゴとメバルは小さいからリリースして更にウロウロと探っていたら3人隣さんがタッチーを確保。(○_○)


早速、タッチー狩りに参戦!


VC(エース自作のジグヘッド)を投げると1投目で確保!(笑)






この後も時合が20分ぐらい続き5匹追加♪





サイズは湾奥で釣れるドラゴンには届かずですが80後半から100㎝チョイと十分♪



明るくなるとタッチータイムが終り青物狙いにシフト!


投げまくりますがカスリもしないのでガルプ&イソメタイムへw



↓チビムラソイ軍団と海タナゴ




釣れるのはチビばかりでお土産サイズが釣れません。(T_T)


朝はルアーマンの皆さまで混んでいた堤防も9時を過ぎると皆さん帰ってしまいガラガラ。






余ったイソメを消費するためフグと壮絶なバトルを繰り広げていたら、カワハギゲット






カワハギが居るとは思わなかったので、これが釣れる直前、半分以上余っていたイソメを放流してしまいました。( ̄▽ ̄;)

地味に西からの風が強く寒かったので9時半に終了となりました。


釣果は、
タチウオ×6
メバル×2
ムラソイル×6
カサゴ×1
海タナゴ×2
カワハギ×1


タチウオはラッキーでしたが本命は見事に撃沈しました。(笑)



帰りはTMUさんオススメのラーメン屋さんへ寄り道。


↓八千代の純輝

↓TMUさんご馳です!



味噌ラーメンを食べましたが旨い♪


大盛りを注文しましたが最近お腹の調子がおかしいのか?まだ1玉は食えたと思います。(笑)


あっ、TMUさんルアーとかビールとか色々とお土産有り難うご座いました。m(__)m



↓TMUさんリペイント
 大陸系トップスプラッシュペンシル


↓酒・酒・エナジー



そう言えばタチウオが釣れた際、タチウオの鋭い歯に気を付けながらフックを外そうとしていたらグサッ!


歯に気を取られて親指にフックが刺さり流血祭り♪


次回からは簡単にフックが外れそうでもプレイヤーを使います。( ̄▽ ̄;)




2021年
◼️海釣り
シーバス 73
クロダイ 123
イナダ   2
タチウオ 6
サバ 36
メバル   5
カサゴ &ソイ系 19
カワハギ 1
ウミタナゴ 2

◼️バス.2回
ブラックバス 5

◼️管理釣り場.12回
ニジマス 337
エフワン 8
サクラマス 16
ブラウントラウト 1
ヤマメ 3
イワナ 2



にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村←ポチッっとな♪(。-人-。)