木更津沖堤でカワハギ狙い | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2020/10/30(金)
釣行時間 5:20-10:45
釣行場所 木更津沖堤(A)


昨日はアキさんグループの皆さんとご一緒して木更津沖堤へ。




船に乗るときはまだ真っ暗。

堤防に到着してもまだ真っ暗。

ヘッドライトを忘れました。( ̄▽ ̄;)

ついでにアキさんを見失いました。(笑)



この日は明け方、満潮で北風ビュービュー。

外側は飛沫が凄くて内側で餌釣りから開始!





最近はカワハギが釣れているらしいのでヘチにイソメを落とすと1投目でカサゴゲット♪




そして2投目は根掛かり。( ̄▽ ̄;)

暗い中、必死になって仕掛けを作り直していたら外側でビショビショになりながらルアーを投げていたグループの方がシーバスを確保。

会話を聞いていたらアタリが多いとか?(´・ω・`)?

早速、参戦!

結果、3ヒットの3バラシ。( ̄▽ ̄;)

タモを持って来なかったので抜け上げ時のスッポ抜けとラインブレイクをやらかしました。(T_T)

しっかりビショ濡れになりアキさんグループに合流ー!



ヘチのカワハギ狙いを再開!

するとチンチ◯が好調ー。( ̄▽ ̄)b






あとはメバル、カサゴ、ムラソイ、キューセン、が遊んでくれました。






で、本命のカワハギもどうにか確保!( ̄▽ ̄)b





9時ごろになるとアタリが遠退き色々なレンジを試していたら底から3巻きぐらいの所でゴミがヒット?

巻き上げるとタコ。(笑)

アキさんタモ入れサンクス!(。-人-。)




10時前にイソメが尽きたのでルアーにチェンジ。

外側にメタルジグをフルキャストしましたが、強い真正面からの風で距離的にはチョイ投げ。( ̄▽ ̄;)


釣れる気配が無いので最後はガルプでヘチ狙い!

結果、ロリムラソイが遊んでくれました。(笑)






釣果は、
カワハギ 2
メバル  1
カサゴ  2
ムラソイ 2
チン◯ン 8
タコ   1
キューセン5ぐらい
フグ   5ぐらい


11時の船で陸に戻り、この後はキャスティング経由→いつもの湾奥へ。(笑)





湾奥では14:00~18:45ぐらいまで頑張りましたが何も語ることなく終了ー。

1日中遊びまくり、ひどく疲れました。(T_T)




にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村←ポチッっとな♪(。-人-。)